水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

授業の様子

2024年04月15日 | 高等部

今年度の産業工芸科は、2名の生徒でスタートしました。

授業の始めに、昨年度の工業技術基礎の授業で、3Dプリンターを使って製作した作品を確認しました。デザインから設計まで自分たちで考えましたが、実際に完成したものを目にすると、想像していたものよりも小さいことに驚いていた二人でした。次回の授業では、今回の反省点を踏まえ、改善していきます。

実習では、パソコンラックの製作が始まりました。

今日は、自動かんな盤と手押しかんな盤を使って芯材の基準面づくりを行いました。

2人で声をかけ合い、けがや事故に気をつけながら作業をすることができました。

 

この記事についてブログを書く
« 離任式を行いました | トップ | 小学部1年生も慣れてきました »
最新の画像もっと見る