水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

カタツムリ

2023年06月05日 | 校長室から

幼稚部5歳児の教室にお邪魔すると、虫かごに入ったカタツムリを見せてくれました。担任の先生が、捕まえてきてくれたそうです。子供たちはカタツムリの絵本で名前を調べていましたが、絵本に描かれている絵の特徴と今ひとつ一致しませんでした。そこで担任の先生がタブレットで検索しましたが、これという写真が出てこなかったようです。結局、子供たちは絵本に出ていた種類ではないかという結論に達したようです。今回はうまくいきませんでしたが、虫や植物の名前を調べるときには、タブレットはよく使われるようです。

 

 

この記事についてブログを書く
« 新聞記事の紹介 | トップ | お話し会 »
最新の画像もっと見る