水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

小学部宿泊学習

2021年07月05日 | 小学部

宿泊学習

水戸市少年自然の家に一泊二日の宿泊学習に行って来ました。
今年は4・5・6年生が参加しました。
大雨の2日間でしたが、室内の活動で充実した時間を過ごすことができました。

草花をシートにはさんでハガキをつくり、家族あてに書いた「とじこメール」
ゴムの力で飛ばすクラフト飛行機をつくって遊んだ「科学的創作活動」
迫力満点の「キャンプファイヤー」など、盛りだくさんでした。

2日目も「館内ウォークラリー」を楽しむことができました。
学年を越え、より一層絆を深めることができました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 校内陸上競技記録会(笠松にて) | トップ | 寄宿舎 大掃除 »
最新の画像もっと見る