おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけビアンテ「飛鳥Ⅱを観に行こう~♪」

2010年09月22日 | 写真を撮るのが好き♪

皆さん こんにちは~♪ 

連休中は雨&曇り 

寒くなってきた北海道です

最近は車と客船の 

話題ばかりですが 

それもそのハズ! 

9月に入って北海道の港には 

客船の寄港が多いのです 

 

そして!今回は憧れの豪華客船 

「飛鳥Ⅱ」が、小樽港に来ました~♪ 

これは観に行かねば!と 

前回からつるんでる(?) 

ビアンテ軍団に声かけ 

さっそく小樽に向かいました~♪ 

 

週末になると雨模様の北海道ですが 

みんなの気分は晴れ~っ! 

途中、撮影を兼ねての休憩タイム 

 

ここでも話しは尽きません(苦笑) 

みんな自分で取り付けたりできるので 

羨ましかったりしました(知識も技術も無い私) 

 

小樽色内埠頭に到着っ! 

 

この日は観光客と飛鳥Ⅱを 

観にきたギャラリー 

一般釣り人と、とても混んでました 

遅れてきたのは数少ない

ビアンテの女性オーナー♪ 

 

色々とお金かけてましたね~ 

前回の、ぱしぃふぃっくより倍の大きさ! 

まっ白で気品ある飛鳥Ⅱは 

ホントに日本一の豪華客船です 

ここでも船を観ながら談話♪ 

 

ビトーも連れてきたので 

みんなに抱っこしてもらってました 

 

いつ観てもカッコ良い 

MPVのオーナーY君 

 

やはりこの車ばかり 

撮ってしまうんですよね 

 

で・今回も幹事をした 

我がボス 番長さん 

 

海を眺めて哀愁に浸ってました~ 

 

あれ・・今回も船の写真ないですね(汗) 

何かワンコと散歩したり 

 

話しに夢中になってたりと 

有意義な日曜日を過ごしました 

 

↓ただ今、青春謳歌中~

 

帰りはなるとで 

カラアゲ定食を食べ 

 

みんな事故も無く 

捕まらずに無事帰宅しました~♪ 

 

飛鳥Ⅱ 

全長241メートル 

全幅29.6m 

総トン数50142トン 

航海速力 最高21ノット 

来年は100日かけて 

世界一周の航海に出ます 

お値段は430万~2500万円 

まさに日本が世界に誇る 

豪華客船です

で・次回はナニが起こるのっ!? 

船のある風景って良いよね♪ 

お疲れさまでしたっ 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけたぬきは「外国人担... | トップ | おとぼけたぬき「ダイヤモン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-02 21:22:59
そちらは、すっかり秋ですねえ。
というか、寒いのかな?

大阪もさすがに猛暑はないけど
日中、暑いこともあります。
(蚊がいたりする)

今月は旦那が慰安旅行で、北海道へ行くので
私も鞄に入れてもらえたら・・・

あ、ありえないけど~(笑)
札幌や小樽に行くらしい。

ホント、私は北海道と縁がないです。
返信する
飛鳥Ⅱは大きいですね~ (frex)
2010-10-05 00:56:31
たぬきしゃま~

こんばんは~

客船って何て優美な姿なんでしょうね
とても大きかったのでしょ?
frexはせっかちなので目的地まで優雅にという事は我慢できません
ちゃっちゃと目的地について~というタイプ

そういえば・・車での広島までは閉口しました
飛行機で行けば羽田から2時間もかからないのに・・車で行ったものですから・・悪天候に悩まされながら18時間で広島に到着
2600㌔の移動は疲れました

12月には沖縄に行ってきます・・
frexの不用意な発言
「先輩、今度沖縄に行きません?去年のリベンジ」

翌日には・・ホテルの予約完了のお知らせが・・
仕方なく・・・沖縄便を予約しました

返信する
飛鳥さいこ~でした♪ (frexしゃんへ♪)
2010-10-14 21:32:42
こんばんは~♪

飛鳥Ⅱは
ホントに綺麗な船でした~♪

品があって
優雅で♪

乗ってみたいな~

でもね・・
高いんですよね・・(--;

飛行機は便利ですよね

時間が無く
忙しい日本人には
最適なんですが
のんびり旅が
できるようになれば!
本当のゆとりが出来た
証拠なんでしょうが・・

しかし!
frexしゃんの旅は
突然やってくるんですねー^^;

その大胆な行動に
驚いてしまいました~

これからも
旅を楽しんで下さいね~♪

すっかり
旅行に行けなくなった
我が家はfrexさんの
写真を観るのが
楽しみです♪

いつも
コメント
ありがとうございます♪
返信する
一緒に来れば・・^^; (藍ちゃんへ~♪)
2010-10-23 23:33:36
こんばんは~藍ちゃん♪

ん~・・旦那様だけが
北海道に来てたのね・・・^^;

一緒に来れたら
良かったのにね~・・w

ホッケと鮭の
お土産だったのね

味はどうでしたか・・?

私達、道民は
ホッケばかり?
食べてしるので
馴染んでる味なんですが
以外と美味しかったでしょ?^^

そうそう
こちらは
秋も終わりです

今日、冬タイヤに交換したので
もう冬待ちです^^;

寒くなってきたので
インフルエンザとかに
気をつけてね♪

お返事が
とても遅くなりまして
ごめんなさいね~^^;

いつも訪問
ありがとうです♪
返信する

コメントを投稿

写真を撮るのが好き♪」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 58 PV UP!
訪問者 43 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,087,227 PV 
訪問者 500,766 IP 
ランキングランキング
日別 51,212 DOWN!
週別 38,794 DOWN!