おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけたぬき「ダイヤモンド・プリンセスに会いましたっ♪」

2010年10月07日 | 写真を撮るのが好き♪

皆さん こんにちは~♪ 

山も色付き始めてきた

たぬき村です♪ 
 

今年の紅葉なんですが 

色づく前に枯れてたり 

強風で葉が落ちたりと 

あまり良くないんですよね・・

で!先月末の話しなんですが

室蘭港に 

日本に寄港する客船では 

1番大きいのでは!と、思わせる 

「ダイヤモンド・プリンセス号」 

が・入港すると聞いたもんですから 

観に行ってきましたっ

この日をどんなに待ちわびていたことか! 

あぁ~♪ ダイヤモンドプリンセスに逢える~ 

と・私の中では一大イベント 

ところが・・その前夜の小樽港で 

全然、客船とは関係ない(苦笑) 

車好きの集まりがあると 

聞いたもんですから 

マズは先に侵入レポを!

土曜日、夕方に仕事を終え 

ビアンテ友達と待ち合わせし 

小樽に向かったですよ~ 

何だか・・大きな集まりみたいだなー・・と 

恐る恐る着いたら・・ 

そこには130台程の車が!? 
 
 

皆さん車にお金と時間&愛情をかけて!? 

ずいぶん綺麗にドレスアップしてました^^; 

何台か写真を 

撮らせて頂きありがとうございました 

このような集まりは 

初体験でしたので(笑) 

良い意味での刺激を受け 

深夜、帰宅しました~♪ 

で・話しは戻り 
 
翌日の日曜日

昨夜の興奮も冷めないまま 

今度は高速に乗り 

室蘭に向かいました~ 

午後15時ごろ到着 

すると!ビアンテ友達の 

Rさん一家も到着~♪(道南から来ました) 

一緒に記念撮影したり 

客船の話しをしたりと 

楽しく夢のある1日を 

過ごしましたっ♪(お疲れさまでした♪) 

あ・・そだ 

船から離れて歩いてる時に 

独りで歩いてる外人さんがいました 

何だか寂しそうに歩いてます 

話しを聞いてみると 

この船のクルー(受付係り)で 

バンクーバー出港から 

ず~っと海上にいて 

久しぶりの陸上なのに 

何処にも買い物できるお店が無い! 

と・・嘆いてました・・(そーだぉ港だもんw) 
 

さて・出港まで時間があったのと 

余りにも大きい船なので(ファインダーに入らないしw)

場所を代え移動しました 

遠くから見ても 

大きさは驚くばかりです 

日が暮れた夕方18:15 

ダイヤモンドプリンセスは 

煌びやかに室蘭港を出港しました 

海に浮かぶ巨大な白い船は 

まるでシンデレラ姫のようでした♪ 

ダイヤモンドプリンセス 

日本で造船 

世界一の船会社所有 

全長 290m 

全幅 37.5m 

総トン数 116000t 

乗客定員 2670人 

乗組員数 1238人 

巡航速度 22ノット(時速40キロ) 

9月最終の土・日曜日は 

刺激的かつきらびやかな週末でした♪ 

声をかけ誘ってくれた

T君にも感謝です(ありがとうございました)

いつか!乗ってみたいな~♪ 

ぃぁ!乗るぞ~・・って

お金(旅費)も 

時間(休暇)も 

貯めなきゃね(汗)

お疲れさまでしたっ♪


ハイセンスでナイスな曲

好きなんですよね~^^;

「GO-ON UVERworld」


 

 

 

 

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけビアンテ「飛鳥Ⅱを観... | トップ | おとぼけたぬきの秋「学問の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真を撮るのが好き♪」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 120 PV UP!
訪問者 97 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,084,194 PV 
訪問者 498,379 IP 
ランキングランキング
日別 27,098 DOWN!
週別 31,111 UP!