走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

パソコン

2022年08月10日 | 仕事
今回の旅ノートパソコンを持参するかどうか、かなり迷った。

今回はシンポジウムへの参加や勉強会もなし。仕事はカバーしてくれるNPがいるから本当の休暇。日本後援会の月一会議も夏休み。ならば持参しなければならない理由がないではないか?と。

スマホもiPadもあるし、十分!と思った。

しかし結局持参してしまった。何故なら提出しなければならない、ちょっとした提出物を済ませることができなかったから。なんだか安心。コンピューターを触らない半月なんて信じられないから。

おかげで飛行機の中で何度も書き直しができた。多少重い鞄もなんのその。職業病だね〜

冒頭写真: 指宿の砂風呂。子供の頃サザエさんの観光地が出てくるOPで見て以来行ってみたかった場所。ついに達成。チェック。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (⑦パパ)
2022-08-10 09:27:13
鹿児島は仕事で5~6回行ったのに
砂風呂忘れてましたw 勿体ないな~w
日本を楽しんでください。
次回は絶対にお会いしたい
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-11 06:21:46
ふる里の旅たのしんでますね。
懐かしく指宿の砂風呂拝見してました。
町内会の旅行研究会で一度入りました。
いまはwifiも発達しパソコン何処でも使えてべんりですね。
毎日使うのはやはり旅の途中でもつい使いたくなります。
返信する
Unknown (missy0806)
2022-08-11 09:18:50
⑦パパさん 私は鹿児島デビューでした。自然が多くて、亜熱帯で植物も違うし、蝶を沢山見ました。何度でも来たい、と思わせるところでした。砂風呂良いですよ。デットックス感満載です。
返信する
Unknown (missy0806)
2022-08-11 09:20:17
安のりさん 町内会の旅行研究会なんて素敵。コミュニティーのつながり強化に良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。