走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

移民

2020年02月12日 | 仕事

40代の彼の計画は夏から台湾へ行き英語教師をしながらギタープレイヤーとして音楽家になる事。

ん?英語教師?彼はカレッジのディプロマはあるが学士はない。最近は各国英語教師になれる学歴を引き上げている。本当になれるの?

従兄弟が既に台湾にいて15年も英語教師をしていて、その彼が大丈夫と言っているんだから、大丈夫さ。

とえらく楽観的。

滞在ビザに何が必要か調べた?それも従兄弟がしてくれる、と人任せ。

あのね、プライマリーケアプロバイダーとしてではなくて、一移民として言うけど、滞在ビザを得るってそんなに簡単な事じゃないのよ。人任せにせず自分でも調べてみたら?

と言うが従兄弟に任せていると。

学歴が不十分なのに英語教師をしていたと刑務所にぶち込まれた人を知っているんですけど、と言うと、それ以上聞きたくない!と耳を塞がれてしまった。

人生計画を立てるのが苦手で、うまい話にすぐ乗ったり、人任せに物事を進めたり、これも私の患者層の特徴です。なけなしのお金をつぎ込んで一文無し。よくあるケースです。

冒頭写真 リゾートの朝焼け


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。