走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

貝の口

2015年09月18日 | 英語上達法
会議とかに行くと極力口を開けない私。特に初対面の人がいると。喋らないぞと心に決めてしまうほど。何故ってアクセントがあって聞きずらい顔をされるのを見るのが嫌だから。

17年カナダに住んでいます。プロフェッショナルの仕事をしています。それなのにこうなんです。石になる話は以前にも書きました。

その私が、なんと!最近、意見を述べたりするんです。自分でも信じられません。今日も先週も。それにパブリックでプレゼンしたり。ま、プレゼンは準備期間があるからそれなりに気持ちの用意ができるけど。会議で意見を述べる、、、。

今日は80人ぐらいの前で。喋り終わった後、足が震えていました。

変な顔もされなかったし、意見は伝わったようで嬉しかった。成長したのかな?








こういう会議でした。素敵な議事録でしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。