走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

NPネットワーキングデー

2023年05月11日 | 仕事

今週は地元の医師会主催のNPネットワーキングデーがありました。新しいファンディングモデルがこの街へやってきて13NPポジションが作られるから、卒業間近なNP学生を集めてリクルートしちゃう作戦です。


小洒落たレストランで行われました。


16人ほどの学生がいました。で、思ったのは


まあ、なんと生き生きピチピチしてるの!


でした。これは同席したベテランNPも同感していました。希望に満ち溢れてキラキラ目を輝かしているのが伝わります。


それに比べて私たちボロボロじゃない?!と大笑い。疲れが隠せない出立ちです。ま、年齢の差もありますが、、、、。もうすぐ卒業、NPになれる嬉しさなのかな???


会場にはお世話になった母校の教員も来ていました。同い年ですが彼女の方がNPになった年が3年早い。今は大学の仕事は半分にして、NPを代表して州と交渉するコーディネーターを半分しています。この新しいファンディングモデルを成功させるために、職能団体はこのような職種も確保させました。昔話や最近の話をわちゃわちゃして、何も変わっていない互いを確認しました。


続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。