走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ハートが大事

2016年05月18日 | 英語上達法
コミュニケーションは技術でなく伝えたい気持ちが大事だと常々思っている。それを証明してくれたのはリアクション芸人のこの人、と某バラエティー番組を見ながら思った。

英語の文法も発音もリスニングもハチャメチャなのに、彼は意図通りに情報を収集できるし、目的も達成する。恥ずかしがらずガンガン行く所が見ていて気持ちいい。

発音が上達するまで、文法間違いをしなくなるまでなんて気後れせず、ガンガン彼のように進みまくる事が大切だと、英語を第二言語として学んでいる人に伝えたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2016-05-18 09:55:51
ご主人のこと ブログから垣間見るお人柄 優しそうでウィットにも富んで 他人からの感度も好評価でしょうね
日本人の性格として なかなか 他人と心が開くところまでいきません
これを言っていいのか どこまで話したら良いのだろとか
距離を置いてしまいます
外国の方と話すのにも 消極的になっているでしょうね
オーストラリアの方と 短い会話をしたことがあります
英語が全くダメな私 何で相手と話せたか・・
中国語を独学で勉強して ほんの片言なら話せました
相手も中国語を話せる方 ハワイで中国語での交流でした
彼曰く 日本人は もっと積極的にどなたにも話しなさい
引っ込み思案ではだめですよと笑って居ました
心を開く そこにはハートが一番大切ですね
介護施設の方々との信頼は そこにあります
返信する
のびたさんへ (美加)
2016-05-20 09:03:28
日本人の消極性は世界でも有名。沢山の日本人が英語の勉強と海を渡るのに消極的ではもったいないと思うのです。このリアクション芸人のようにガンガン行って欲しいものです。
障害があって聞こえない、話せない人に対しても同じ、伝えたいと言う気持ちがあれば必ず届くと信じています。だからのびたさんが活躍できるんですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。