走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

11月の学会参加

2022年08月29日 | 仕事
11月19、20日に東京の中野サンプラザで開催される第12回日本在宅看護学会学術集会の演者として参加します。

前期登録(後期より安価な参加費用)の最終日は8月31日。もう少しなのでお急ぎを!
https://zaitakukango12th.com/jizen.html

参加形態は現地参加とオンライン参加のハイブリッドです。私は?

オンライン参加です。

うううう、現地へ行きたい気持ちは山々。しかし今月日本へ行ったばかり。国外の交通費は学会側からは出ませんから、行くなら自腹を切ることになり、帰れば両親に会いたくなるから休暇も足して、と希望は止めどなく広がる。よって今のところ運営部にはオンラインで参加すると伝えてあります。

最近ブログに書くことはAPN(高度実践看護師)が中心。しかしナースプラクティショナーになる前は訪問看護師もやっていました。もと言う助詞を使いました。長い看護師キャリアですから経験は豊富で急性期病院以外の経験はホスピスもあります。緩和ケアのコンサルチームのクリニカルリソースナースもしていました。コンサルチームは病院とコミュニティーが対象ですから在宅や老健施設も入ります。ホスピスの師長の経験もあります。それに、今の仕事は外回りもありますから、在宅分野の経験も豊富という事。

で、今回お誘いを受けて快諾しました。こちらのパネルディスカッションへ参加します。




私以外は全員現地参加という事で、なんか寂しい。これも現地へ行きたい理由の一つ。それはさておき、先週このパネルディスカッションのメンバーで顔合わせ兼打合せがありました。

日本の在宅看護の方々の危険防止策がどの辺りなのか知ることができて大変勉強になりました。日本の方々に海外での防止策やシステムが行われているかお伝えできるよう、短い時間ですが、内容を吟味してお伝えしたいと思います。お、抄録の締切がもうすぐ、取組まなくては、、、ひひひ。

冒頭写真:日本旅行の写真はお休み。この時期に必ずあるのがクリスマス映画の撮影。お隣さんがメインですが数日我家の前も撮影に使われました。Jack Wagner とTia Carrere が出演しています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。