みそっちょの日常 

2019年春頃のUターンに向けて準備中です。

朝食は必ず食べるべし。

2018-07-06 22:17:54 | 健康 

今回は、子供でも作れそうな朝食を並べてみます。


これは簡単過ぎる。

しらすと、のりと、チーズのみ。( 味は悪くないです )
ヨーグルトを付けました。





ただのロールパンにソーセージ。
五色サラダ(茹でたシメジ入り)に、市販のイタリアンドレッシング。 





オクラと竹輪、のりにチーズ。
アッサリし過ぎだ! と、ブーイングがありました。
なので、マヨネーズをプラスしましたが、これは明太マヨの方が合うかも。
オクラとパンの相性は微妙・・・  次はアスパラとかにしよう





前日の残りもの~! マカロニサラダをサンド。
ハムもサンドしてみるものの・・・ マヨネーズがはみ出た。 
テキトーにも程がありますね。



何でもいいから食べるべし。

朝食を抜くと、昼頃には飢餓状態になっているようで、
高カロリーな昼食を選ぶし、間食も増えてたらしい息子です。

朝は抜いても、昼食や夕食は唯一の楽しみなので、
多めにとるという20代30代が、私の元職場にも多くいました。

息子曰く、朝食を多めにとった日の一番の体調の変化は、
昼食直後の強い眠気が激減するということでした。 そりゃそーだ

ダイエットよりも、まずは朝食をガッツリ食べるべし! 

自分で気付かないと、後々が大変そうです。
朝食の必要性を、自分で体感すると良いと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは朝食から。 | トップ | 赤いちゃんちゃんこ ( 生まれ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう!朝食大事です! (りょーにゃ)
2018-07-07 00:55:24
みそっちょさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを開いて遊びにきました。


朝ごはん、大事ですよね。
母みそっちょさん、ご子息のためにがんばってらっしゃいますね!
私もメニューいただきです

小鳥の帽子も、久しぶりに見たソラ君も、かわいくてほっこりしました。
ソラ君は、素敵な枝のジャングルを作ってもらって楽しそう。
うちの子にも作ってあげたかったなあ。

お仕事、お疲れさまでした。
専業主婦の時間は、あっという間でしょう。
ゆっくり、やりたいことをなさってくださいね
きっと、あんなに時間あったのに、って後で思いますよ~(笑)
いらっしゃいませ。 (みそっちょ)
2018-07-07 18:51:51
りょーにゃさん、ご訪問ありがとうございます。
りょーにゃさんの暖かくて優しい言葉、いつも胸に響きます。

書き忘れましたが、パンにはマーガリンorバターを薄く塗って下さいね。
簡単朝食、思いついたらまた作ってUPしてみます。

そうですね。
空の巣症候群にならないためにも、
新しいこと、熱中できること、
今のうちに、ちゃんと探しておこうと思います。

これからの「山」に備えなくては・・・(笑)

お時間のある時には、またいつでも遊びに来て下さいね♪