みそっちょの日常 

2019年春頃のUターンに向けて準備中です。

ペラルゴニウムが復活。

2017-06-28 16:39:13 | 園芸 ( 観察日記 ) ペラルゴニウム
枯れたと思ったペラルゴニウムが、完全復活しました。
もう、大丈夫です。



成功した理由は、新株と古株を離さなかったことではないかと思います。
毎度、新株を別の鉢に移植しては失敗していたので・・・。



有力候補だと思っていた方の新株は、
他の新株の日陰になってしまい、上手く育っていません。

今までは、このような根本に近い方の株が生き残って来たので、
枯れかけた古株と根を繫げたまま移植することを思いつきました。

アイビーゼラニウムの次の開花が始まりました。↓



最初の開花ほど派手ではありませんが、
四季咲きなので、秋の中頃までは咲き続けます。

剪定が、ちょくちょくの剪定なので開花が揃いません・・・(´-ω-`) 
これを刈ってしまった人には、もう少し待っていて欲しかったです。



↓これは、windows'98 SE の中にあった写真なので、
13年くらい前の8月頃のものだと思います。

奥にあるのが、現在のピンクのアイビーゼラニウムの元の株。
当時、白いアイビーゼラニウムは他のベランダにあり、
( 写真の左手前にも、ほん少しありますが・・・)
ベランダでの栽培の限界に挑戦していた、おバカな頃のお写真です・・・(^^;) 



右端にあるのが、現在のペラルゴニウムの最初の株です。↑

それで、その頃(13年くらい前 )の春先はこんな感じでした。↓
これまでにも何度か書いて来ましたが・・・ 
ペラルゴニウムは途中で色変わりをしてしまいました。(写真中央)




ところで昨日、息子に言われました。
 「 基本、タイトルも文章も左詰めだよっ! 」

ありゃりゃ~ (´-ω-`)ゞ また、やっちゃった~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空 ( ソラ ) の表情。 | トップ | 次の記事へ »