あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

イベント大失敗と思ったら……、

2017-03-26 11:44:09 | ポケモンGO
ポケモンGOの話です。

急に始まった水ポケモン祭り。

日本時間では早朝に開始されたのですが、

朝からミニリュウの大発生。

私の近くに良く出現する場所が有るのですが、それでもハクリュウ2体、ミニリュウ3体の同時湧きにはビックリしました。

今回のイベントは凄いなぁ〜…っと感心しました。

後で取りに行くかぁ〜と、その場では対応せず。

ところが、ここで大変な事態が……!

何とミニリュウの大発生がピタッと停止!

以降、全然発生せず。

これは、一体何?

日本中のポケモンファンが驚きました。

まことしやかに噂されているのが、

運営側の勘違いによる設定ミス。

どう言う事かというと、

ミニリュウが水ポケモンと勘違いし、このイベントで出現率を上げてしまった事。
しかし、SNSでの騒ぎを聞き慌てて下げた。

これはつまり、運営側の人間はポケモンをやった事が無いのでは…?

そんな、こんなでガッカリ!

虚脱感が一気に出ました。

そんな中で一気に救世主となったのが、

図鑑の性別認識。

真ん中に雌雄のアイコンがあり、プッシュすると雌雄が表示されます。



これで、図鑑コンプリートが格段に難しくなりました。

過去に図鑑コンプリートを自慢している方も再度挑戦しない限り、自慢出来ないでしょう!

何しろ雌雄の区別がついたので、今までの図鑑が未完となります。

更に、難しくしているのがアンノーン!

全部で28種類。

真ん中に種類の表示が有ります。



超レアなのにこれを28種類なんて無理!

でも、世界にはコンプリートした人がいるみたいです。

私もそろそろ図鑑コンプリートに近づく段階でやる気が落ちて来た所だったのですが、
これでモチベーションが上がりました。

戻って来る人が多いのでは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわぁ〜!家庭崩壊だ……⁉️! ... | トップ | この寒い深夜に…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿