あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

最新の病気・健康情報‥‥寝たきり人生にならない様に一念発起したが……

2022-12-10 10:53:10 | 日記

この3年、心筋梗塞による「冠動脈バイパス手術」を行い1年後やっと痛みから解放されたと思ったら今度は「坐骨神経痛」になってしまった。

一時は激痛で日中ベッドで過ごしていたがやっと痛みが和らいで来た今日この頃です。

 
それ以来、痛みに耐える人生にはしないという決意を持ち、健康・病気に関する色んな情報を集めている。
 
何だか暗い情報でおよそブログには向かないが自分用の日記なので気にしない
 
‥で、病気と健康に関する情報を探してみるとワンサカ出てきて混乱してしまった。
 
今、話題のワードを整理すると、
 
①16時間断食(ファスティング)
炭水化物ダイエット
③糖質ダイエット
④小麦をたべるな(グルテンフリー)
⑤牛乳とパンはたべるな
 
何れも最近の研究からわかってきた事で書籍がベストセラーになっている。
ただ、色んな人が色んな視点で情報を発信しているので混乱している。
情報の整理の為にメモとして記述しているので参考程度に!
 
ネットで検索すると、やたらと「ダイエット方法」として紹介している。
 
この手の情報は間違いでは無いと思うが、急激なダイエットはやはり無理がある。
頑張っている間はどうしても無理をする、持続が一番むつかしい。
無理なく通常通り行なえる所まで行かないとなかなか成功しない。
年単位での変化と持続性が大事だと思います。
 
Rizapが成功しているのは、2ケ月だからだと思います。
2ケ月なら頑張りを持続出来るからです。
SMAPの香取慎吾さんもRIZAPのCMに出ていた記憶があるが、他のCMに出ているのを見るとリバウンドしている。
通常、beforeとafterの画像がでるが香取さんの場合、afterが無かったような!
この時、失敗したんだなぁ~っと思いました。
Rizapのプログラムを見るとメインは食事制限(炭水化物ダイエット)。そして週2回の筋トレです。
これは正しいプログラムだと思います。
要はこれに30万円投資するからです。やるのは自分なのに?
人は強制されないとやれないもんですね!
私はお金が無いのでやりません!
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐骨神経痛その後……4ケ月後... | トップ | 最新の病気・健康情報……①16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿