あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

こういう出会いもイイね!……!

2018-07-22 08:02:40 | 日記
昨日の土曜日は、ハードなそして楽しく、更に不思議な気分を味わった1日でした。

おっと忘れました、ポケモンGOの話です。

昨日は全てのジムが「サンダー」ポケモンになる特別イベントな日でした。

12:00から3時間だけです。

1つのジムでは1回だけ。しかも、参加チケットが必要です。

今回は5回分が無料です。助かる。

そう言う事なので、ジムポストが多く集まる場所で新浦安駅に決めた。

妻を急かして12時に間に合うようにと思っていたが、洗濯してからとか色々あって出遅れてしまった。

今日は猛暑日。35℃を越える予想だ。

炎天下の中、自転車で出掛けた。

美浜公園に着いた。
ここは2箇所有るが、人が見当たらない。
道路側のジムに行った所で親子連れに出会った。

どちらとも無く声を掛けた。
「やりますか?」はいという返事。

こちらは妻と2人で2台で合わせて7人。

倒せそうなので一緒にやる事にした。

周囲にも2〜3人集まった来たので声を掛けた。

結局、12人くらいになった。

皆んなで2ケ所やって、ついでに近くの美浜運動公園も連れ立って行った。

しかし、親子連れは歩きだ。この炎天下の中で凄い。

美浜運動公園は、いつの間にか車の人も参加していた。

親子連れの3人は、今度は日の出の方に行くらしいので此処で別れた。

…で、今度は自転車の親子連れに声かけたら若潮公園に行く気らしい。

妻がカシオペアでやっていると言ったら、じゃあ一緒に行きますかと言う事になった。

向こうは親子2人で3台。こちらと合わせて7台だ。

これなら一緒に回れば常に勝負出来る。

もう一人の男性にも声かけたら行くと言ったので皆で連れ立って行きました。

カシオペアでやった後、この男性は既に5回に達したのでここでお別れ!

続けて目の前の「枯れた噴水」をやり、駅前の「&」に行きました。

ここは人が居ますね!

20人近くになりました。

そして、そのまま若潮公園へ!

終わった後、次は何処へと聞いたら今井橋の袂のジムだったので又もや行きました。

信号渡らなくてもGPS入ったので、京葉線の高架下の日陰に入って自転車降りて一服してからやりました。

何しろ2台の携帯持ってやるので大変です。

片方の携帯は旧いsim無し携帯です。
無料Wifiが入る場所では各々Wifiにしますが、外れるとディザリングを使って子機として接続します。
親機は10、子機は6S+です。
処理能力に差があるので、GOプラスを使うと子機に割り当てが激減し使えません。
この話はまた別で!
ただ、2台持ちの人は本当に多いですね!

…で、ここまでで既に残り30分を切っていました。

親子連れは既に新浦安駅は終わっていて高洲方面に行くとの事。

お互い「ありがとうございました」と礼を言ってここで別れました。

見ず知らずの人と連れ立って数カ所回ってだけですが、まことに奇妙なそして楽しい時間でした。

そして我々は新浦安駅へ!

ここは思った通り、努力しなくても人が集まりました。

そして15時になり終了。

ここまで水も飲まずに炎天下の中で自転車で移動して来ました。

そりゃ熱中症になるよ‼️

とにかく休憩、水分補給、食事せねば!

イオンスタイルのイートインなら充電出来るし無料Wifi入るしで急いで行ったが、空いている訳無い。
考える事はみんな一緒ですね!

旧ダイエー側は充電コンセントに蓋がしてあって使えない。(何故?)
唯一使えるのが、モスバーガーの席。3つしか無い。
でも今はモスバーガーの気分では無いし!

結局、先ず水分補給した。
そして、モナ入口のテーブル席が空いたので、そこに陣取って自分の充電器から充電した。

そしてイオンで弁当買って食べた。
この頃、焼肉とか天丼とかラーメンとかに興味が無く、こう言う品目が多い弁当に目がいってしまう。
安上がりの舌だ!

ふぅ〜…やっと一息ついた。

20回やって3匹逃し位か!
最初のうちはどれが威嚇かわからず投げるタイミング失敗が続いた。
2台あるし、人を待たせてはいけないと思い焦ってしまった。
その後はコツを思い出しほぼ100%。

そろそろ帰ろうと思って腰を上げた時、5玉の出現通知。

もういいとも思ったが、ついでにが勝った!
「レジアイス」は逃げられている。
1匹で充分なのだが、まだ獲れていない。

威嚇のタイミングがチョットずれてる!
何とか最後の一球で捕獲。
皆さん、最後の1球は捕獲率が8割を越えるので慎重に!

そして帰路へ…っと思ったら、カシオペア付近で5玉。
さすがにもういいでした!

帰宅したらもう19時。

食事をどうしようかなと思ったが、結局お茶漬けにしました。

塩分補給で美味しかった!

そして、風呂に入って疲れと火照った身体を休めました。

本当は今日は夕方から筋トレだったのですが中止!

バターンキューで速攻で寝ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イートインは便利だ…… | トップ | 最高位になったかも…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿