美咲-創世記-

宇宙が誕生したあの瞬間は私たちの中に…
シンガーソングライター美咲の日常・心に残った場面を、お伝えしていきます。

風人の祭2008東京、参加報告!

2008年07月06日 | 風人の祭・八ヶ岳

 

今日は、「風人の祭2008東京」に、出演させていただきました。
“風人の祭”とは、人と人、人と自然がつながる音楽祭。
この祭りの芯となっている南ぬ風人まーちゃんうーぽーさんの想いが人から人へ伝わり、全国各地で“風人の祭”は行われています。

そして、今回の「風人の祭2008東京」。
暑いながらも爽やかな風が吹きぬける、ステキなイベント日和でした。会場の上野水上音楽堂は熱気に包まれました。席いっぱいに、たっくさんのみなさん。
歌ったり、踊ったり、お酒を飲んだり、お友達と盛り上がったり、
子どもたちは走り回ったり、泣いたり、笑ったり…
みんなそれぞれに本当に楽しそうでした。

出演者の皆さん、どの方も本当に素晴らしかったです。
熱い和太鼓のTAWOOさん、大地に響くディジュリドゥのKNOBさん、鮮烈な津軽三味線の小山内薫さん、平和を歌で届けてくれたNOSE WATERSさん、力強い踊りで心に風を届けてくれた風人ブドゥリ太鼓のみなさん。それぞれの迫真の演奏が、会場に響き渡りました。

美咲は、風人の祭IN八ヶ岳のPRを兼ねて二曲
「たなばたさま」 「夜」 を歌わせていただきました。
風人の祭IN八ヶ岳にむけて、良い機会になった気がします。
(ステキな機会をどうもありがとうございました!)

最後、南ぬ風人まーちゃんバンドでは、まーちゃんが語る言葉、歌、まーちゃんバンドがつくりだす大きなウネリに、会場のみなさんほとんどがグググと引き込まれていきました。そして大きな風になってみんな自由に歌ったり踊ったりしてました。
ん~、とても素晴らしい光景でした∞

これまで準備されてきた実行委員会のみなさん、
本当におつかれさまでした&ありがとうございました。
出演者のみなさん、素晴らしい音楽をありがとうございました。
そして、お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

この風人の祭2008東京を体験してしまった今、
風人の祭IN八ヶ岳では、どんな出会い、どんな感動が待ち受けてるのか、今からとっても楽しみになりました。さ~、がんばって準備するぞ!!

風人の祭IN八ヶ岳の詳細はこちらです。
HP:http://misakix.jp/2008-8-9yatsugatake.htm

また風人の祭IN八ヶ岳をいっしょにつくっていただける方、随時募集中です。(チラシ配布、当日のスタッフ、もろもろ)
ぜひぜひ美咲までご連絡ください⇒ misaki@misakix.jp


最新の画像もっと見る