美咲-創世記-

宇宙が誕生したあの瞬間は私たちの中に…
シンガーソングライター美咲の日常・心に残った場面を、お伝えしていきます。

今思うこと。

2008年10月30日 | 美咲の雑記

最近というか今、思うこと。
思いっきり体を動かして、スポーツとか
古武道とか、やってみたいなぁって。

もともと文化系の私。
中学校の時にバスケット部には入っていたけど、
天性の運動音痴のため練習したもののずっと補欠(笑)
だけど体を動かすのは好きだし、楽しかったなぁ。

あ~、思いっきり体を動かしたい!
古武道やってみたいな。
夢は膨らむのです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKI)
2008-10-30 18:45:40
俺もバスケ部だったなぁ・・・背が伸びずに大変だった(泣)



写真撮るときに2時間以上歩く時はあってもスポーツってあまりこの頃してない・・・・

確かに体思いっきり動かしたいなぁ。
返信する
Unknown (アトラスβ)
2008-10-30 19:50:09
日本人あこがれの古武道!きっと叶うと思うよ(o^-^o)
思いは宇宙とつながってるからね~!!

僕も運動苦手ですが、身体を動かすのが大好き!!
汗かいてすっきりするのって気持ちいいよね~♪

古武道ではないけど、本日高山で「ゆる体操」講座を行ないます。もとは柔術からきてるんだけど、読んで字の如く「身体がユル~く」なってしまう体操なんです(笑)
笑いあり、癒しありの体操で、身体さんはきっと喜んでくれる

若くて身体が活発に動いてくださってありがたい~
返信する
Unknown (美咲)
2008-10-30 21:17:53
ゆる体操、いいですねぇ♪

古武道、長野県内でも神道夢想流杖術の
教室があることを発見。
今考え中です☆
返信する
Unknown (みさわ)
2008-10-30 23:08:13
俺は、剣道部でした。

部長だったのに、最後は素行が悪くて団体戦は降ろされました。(笑)
個人戦は、中学・高校共に1回戦の相手が優勝者という運の良さ。。。

そして、我が家はカミサンの影響で全員がバスケ派です。(俺は、ひとりでサッカーのサポーター?)

そういえば、息子に古武道を生かしたバスケの本を買ってやった覚えが。。。なんか、不思議っすね。
返信する
オッ!〓 (クレマチス)
2008-10-30 23:47:19
いいですね~。
何気に新鮮なお話‥。(失礼!^^;)

どの様なスポーツにも意義があると想います。
個人で極めるもの、連携プレーで極めるもの‥。そして、それらを観る事もしかり。
極める必要はありませんが ^^; 「心・技・体」の鍛錬には最高かも!?
っと、語るクレマ‥。今流行りのボルダリングで怖さを知る(笑)

釣りと一緒で(なんのコッチャ・笑)、集中する時間は雑念が消える‥自分を見つめる、確かめる、新たな発見には最高ですッ!

一見、単純に見えるものに真実が隠されている様な‥^^;
返信する
Unknown (美咲)
2008-10-31 10:06:55
今流行りのボルダリング・・・
どんなものか分りませぬが、相当怖そう?
古武道を生かしたバスケの話は聞いたことが
あります。真髄をつかめば、どんなものにも
応用できるようですね。
そう。シンプルなところに答えはありそうです。
返信する
基礎からですね! (堀金)
2008-10-31 21:26:33
私は、毎朝!5時前に起きて45分前後ウォーキング
その後、犬の散歩!<夜も!ライブの後も散歩!>

休日は、1時間半位のウォーキングと時間を取って近くの山で、トレーニングしています。

このあいだ!
諏訪湖一周(16㎞)2時間40分で歩きました。

まず!
継続的に体を動かすことから、始めないと・・・!
   <体力が、つかないょ!>

だから!
美咲さんは、忙しいので!時間を見つけて早足で、最低30分、ウォーキングすることから始めたら如何でしょうか!


返信する