美咲-創世記-

宇宙が誕生したあの瞬間は私たちの中に…
シンガーソングライター美咲の日常・心に残った場面を、お伝えしていきます。

「減CO2(げんこつ)アクションキャンペーン」キックオフイベント

2008年06月08日 | 光合成LIVE

 

今日は、長野市で「減CO2(げんこつ)アクションキャンペーン
のキックオフイベントが開催され、出演させていただきました。
「減CO2(げんこつ)アクションキャンペーン」とは、長野県にすむ
私たちひとりひとりがCO2削減の主役となって、できるところから
具体的にアクションを始めていこうという参加型のキャンペーンです。

 

今日のイベントは、キックオフということで、
道ゆく人、環境の取り組みをしているみなさん、長野県環境部のみなさん、関係者のみなさん、いろんなかたが、ながの東急百貨店前広場に集まっていました。午後一時からイベントはスタート。太陽が燦々と降りそそぐ、とても良いお天気でした。

 

今日のプログラムはこんな感じ。
・オープニング
・キックオフ(エコ)宣言 長野市内こどもエコクラブメンバー
・美咲日和 光合成ライブ
・体験型エコ講座
・美化戦隊 エコレンジャー
・クイズ大会
・エンディング 

 

私は、太陽光発電でとれた電力を使う光合成LIVEで
美咲コンサートをさせていただきました。
(光合成LIVEも「減CO2(げんこつ)アクション」に登録させて
いただきましたよ。)「天つ風」 「実り多きもの」 「~地球 テラ~」
「空」 「ありがとう」を歌わせていただきました。
聴いてくださった皆さま、本当にありがとう!
応援に来てくれたみなさま、ありがとう!

 

ぜひみなさんも「減CO2(げんこつ)アクションキャンペーン」、
できることから参加してみてくださいね☆
(みなさんのエコ活動をキャンペーンのHPを使い発信できます。
ぜひ登録をオススメいたします。)

 

参加したときのメリットは以下だそうです。

①登録したチームには、登録証を進呈します。
②登録チームの活動を、様々な広報媒体(メディア)に紹介していきます。
③素晴らしい取組を実践しているチームには「一村一品・知恵の環づくり事業」(ストップ温暖化「一村一品大作戦」長野県大会)での表彰のチャンスもあります。

 

P.S
美化戦隊 エコレンジャーショーは、こどもたちがか~なり

沸いていました(笑)。悪役エコキラーーと、地球環境を守る

エコレンジャーグリーン ブルー ピンク イエロー レッドの

不思議な間合いの戦いがおもろかったです。

必殺のエコバズーカーが不発なのに悪役のエコキラーがあっさり

改心するところがなんともいいですね。笑えました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (減CO2アクションキャンペーン事務局)
2008-06-09 08:59:53
美咲さん

本当にありがとうございました。
予報に反して(?)好天に恵まれ、無事キックオフイベントを行うことができました。

また、キャンペーンへの登録もありがとうございました。

このイベントがきっかけとなって、「減CO2アクション」の輪が広がればと願っています。

またいろいろよろしくお願いします。
返信する
役者がそろって (美咲)
2008-06-09 10:25:19
長野県 環境部 には役者がそろっていて驚きました!
楽しくエコの知識を身に付けていただく工夫が沢山施されていて、とても素晴らしいキックオフイベントだと感じました。大成功、おめでとうございます。
返信する
イベント成功オメデトウ!(^^) (クレマチス)
2008-06-10 00:30:56
うぽー!
美咲さん、晴天の長野♪Live、お疲れ様~ですッ!(^ー^)ノ
クレマ、行けなかったけど ^^;、楽しい雰囲気が伝わってきました。

「エコレンジャー」レポート、思いっきりツボに…。(^-^)
出演者の皆様、お疲れ様。
イベントにハプニングはつきもの。だからLiveなのですネ。
返信する