毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

シリコンのクグロフ型で~

2007年10月03日 | 手作りスィーツ

 

                      

                        

            紅茶のクグロフを作って見ました~

             紅茶の香りがいい感じです。

            

          同じシリコン型を使って豆乳ミルクプリン

                                      作ってみました。

            

            きな粉をかけてもおいしかったです~~

          熱くても冷たくても使えるシリコン型は便利ですね

     

            人気ブログランキングに参加しています。

              ↑応援おねがいします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさぁん♪ (アンパンマン(○´●`○))
2007-10-03 20:51:26
もぉ毎回おいしそぉなお菓子ホンマ尊敬デス!!
クグロフ、この前ハリエで栗のを初めて食べたんデスケドおいしかったんで紅茶のも食べてみたぁい(*ノωノ)
豆乳ミルクプリンまで同じ型でできちゃうんデスねぇ♪
きな粉をかけてさらにおいしそぉデス( ´艸`)
返信する
かわいい♪ (みぃち)
2007-10-04 01:39:32
ココアさん、こんばんは

うわ~!
どちらもすごく美味しそうです~
クグロフ型って可愛いですよね!
その形の菓子パンがあると、思わず購入してしまう魅力があります~
シリコン型だと、取り出すのが金属のより綺麗にでそうですね。
でもシリコンでオーブンって…想像すると溶けるんじゃ?!と思ってしまうのは私だけかしらん(笑)
返信する
またまた美味しそう♪ (ann)
2007-10-04 09:20:36
私クグロフって食べたことないんです
どんな味や食感なのか気になってました
画面から紅茶の香りがしてきそうです/hearts_pink/}
豆乳ミルクプリンもプルプルして美味しそう
きな粉をかけてさらに美味しさアップですね
こんなに色々なお菓子を作ることが出来るココアさんのご近所になりたいです
返信する
Unknown (honeybee*)
2007-10-04 13:28:50
ココアさん、こんにちはー!
このシリコンのクグロフ型!!
bee*もすごくほしいなぁ!って思ってる型なのですぅーー!
やっぱりかわいいなぁ♪♪
どのお菓子もかわいくできてるしぃ♪
あぁ、ほしくなっちゃうーーー!
プリンもすごくきれいにできてて、いいですねー!
返信する
クグロフ型が・・・ ()
2007-10-04 14:11:46
欲しいんです~、私も。
形が可愛いじゃないですか。
これって結構小さいミニ型ですか?
ちょこんとした形で、何を作ってもかわいらしいですよね。

豆乳ミルクプリンにきな粉・・・、一気にくずもちのように見えました(笑)
プルンと美味しそう~
返信する
こんにちは^^ (saki*)
2007-10-04 14:23:03
私もシリコンのクグロフ型、大のお気に入りです。
かわいいですよね♪
型離れも良いし、重宝しますよね。
豆乳ミルクプリン、きな粉がかかっておいしそうです!
豆乳は苦手ですが、これならペロッといけそう♪
私も食べてみたいです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (*アンパンマンさんへ*)
2007-10-05 16:28:17
簡単に作れますよ~
アンパンマンさんも作られたらどうですか~?

ミルクプリンは
何をかけてもあいそうですよね。
黒蜜とかもよさそうです。
返信する
Unknown (*みぃちさんへ*)
2007-10-05 16:30:06
クグロフ型欲しかったのです~
しかもシリコンなので
とても嬉しいです。


そうなんですよね~
溶けちゃいそうな気が私もしました。
不思議な 素材?ですよね~
簡単に取れてとても楽でした。

もっといろいろ作りたいです~
返信する
Unknown (*annさんへ*)
2007-10-05 16:32:03
本当のクグロフは
ドライフルーツが入ってるのみたいです。

熱いのも冷たいのも使えるなんて
すごく便利ですよね~!
型から簡単にはずれて
とても 綺麗~です。


私もannさんの家の近くにすんでいたら
ちまちまパンを一緒に
お取り寄せしてもらったと思います~



返信する
Unknown (*結さんへ*)
2007-10-05 16:41:24
私もずっと欲しかったのです。
そうですね。
小さめな型ですよ~!
熱いものも冷たいものも作れていいですよね。
便利です。

いろんな形のものがもっと欲しくなりました
返信する