毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

きな粉プリン

2008年05月27日 | 手作りスィーツ

 

                             

                             

                             

              きなこのミルクプリン を作りました~

                暑い日が続いている毎日です。

              こんな日は さっぱりつるんと美味しいスィーツが

              食べたくなりますね。

                            

                               きなこのほろほろクッキー

                                 「畑の肉」といわれるきな粉

               栄養たっぷり大好きです。

                  人気ブログランキングに参加しています

                 ↑  良かったら押してくださいね

  

    


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mm-green)
2008-05-27 21:01:56
盛りつけがおしゃれ~!!
ガラスの食器も素敵♪
ちょっとした工夫でおしゃれだわぁ~

返信する
Unknown (さっちん)
2008-05-27 23:29:42
美味しそうですね~。
和の素材がとってもおしゃれに変身してますね☆
ほろほろクッキーもいいなぁ~!

↓息子君のお土産いいですね~。
ジンギスカンキャラメルはどんなお味なのかしら?
他のお土産も定番だけど全部食べたいですね。
しかも息子君、かなりお安くお買い物できてお買い物上手なのね~。
返信する
Unknown (viu)
2008-05-28 02:15:00
わ~そちらは暑い日が続いてるんですね~
こっちは寒いです><息子さん、寒かったって言ってませんでした??^^
きなこプリンとほろほろクッキー美味しそう;
栄養もあって、私も大好き;

↓のお土産、まさにほっかいどーですね
ジンギスカンキャラメルどうでした?
私はあのニオイだけでギブアップ
返信する
Unknown (keiko)
2008-05-28 17:01:00
わぁ~これってココアさんの手作りですか?
凄い!!
色も素敵~♪
こんなおやつを作ってくれるお母さん、うちの娘達、欲しい~って言いそうだ。
きなこ・・私も好きです♪

生キャラメル、お取り寄せで注文しました。
朝、メル友さんから電話があって、注文できる所を教えてくれたので。
生キャラメル、生キャラメルチョコレート、生キャラメルジャムのセット販売だったけどね。
送料が・・とは思ったけど、買いに行くより安いのでw
返信する
Unknown (あかね)
2008-05-28 23:52:03
こんばんは☆
私も先日少しだけ北海道へ行く用がありました。
でも空港内の花畑牧場の商品はすでにソールドアウト。
少し前キャラメルがローソンで発売されていたのも知らなかったのでなかなか私には縁がないようです(^_^;)

先日はコメントで色々教えてくださりありがとうございました。
また機会があれば山田家珈房へ寄り道したいです!

黄な粉ミルクプリン美味しそうですね。
これからは冷たいとかぷるぷるとかいうキーワードに即反応しちゃいます♪
返信する
Unknown (チーズケン)
2008-05-29 08:45:09
プリンの形がまた可愛いですね。
きな粉最近、はまっていて牛乳にいれて飲んでるだけなんだけどプリンにかけるのも美味しそう。
返信する
Unknown (i-kko)
2008-05-29 20:17:55
ココアさん、こんばんは!
きな粉のミルクプリン、2層になってて盛り付けも綺麗~!
あぁ、スプーンですくってつるんとした食感を楽しみたい・・・。
私もきな粉味は大好き。きな粉のほろほろクッキーなんて止まらなくなりそうです。

↓息子さん、お土産いっぱい買ってきてくれたんですね!
うちは上の息子が小4ですが、将来、こんな風にお土産貰ったり、旅行の話を聞いたりできたらいいな~と思いました。
^^ゞ
返信する
Unknown (*mm-greenさんへ*)
2008-05-31 07:43:33
普通のきな粉プリンも
少しお洒落に変身させてみました~

味も きな粉の
感じがよかったですよ~~
返信する
Unknown (*さっちんさんへ*)
2008-05-31 07:45:11
きな粉は
体によくてたくさんとりたいものですよね。
栄養価抜群ですよね。

ジンギスカンキャラメルは
息子が友達と現地で食べたので
私たちは食べれなかったのですが
美味しいっていう子とまずいっていう子と
賛否両論だったようです
普段
買物嫌いな息子も
お買物が少し楽しかったようです。
返信する
Unknown (*viuさんへ*)
2008-05-31 07:47:06
北海道はやっぱり
寒かったようですね。制服で行きました~
二日目は有珠山に登山の予定が雨で
中止だったようですが・・


ジンギスカンキャラメルは息子は普通って
いってました~~
結構 人気はわかれるようですね。

海鮮丼美味しかった!っていってました~

北海道 行った事がない私です。
返信する