毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

ミルクプリン

2008年07月16日 | 手作りスィーツ

    

 

                        

             朝から暑く子供たちがあまり食欲がないので

               (パンか ご飯を、少し食べますが)

             さっぱりと 食べれるミルクプリンを作りました。

             眠そうな目も 彩り良い物を見てパッチリです。

             

                     人気ブログランキングに参加しています

 

                  ↑  良かったら押してくださいね

    


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこはは)
2008-07-16 20:46:44
優しい母だね~^^
つるんとして、美味しそう♪
私も食べたくなったわ~~
私は自分が作りたくない病になってきたよ><
今日の夕ごはんはモス。。。ダメ母ね。
でも、子供たちは大喜び><
そんなものだよね。。。^^;
返信する
Unknown (あかね)
2008-07-16 21:09:26
こんばんは♪
母の優しさですね♪
ミルクプリン大好きなのでたまりません!
食欲がない時とか夏ばて気味の時にぴったり!
何より子供さんの食欲が早く回復すると良いですよね。

彩りもきれいなので目でも楽しめますね(^^ゞ

あーこの暑さというか湿気なんとかなりませんかね(笑)
返信する
おはようございます^^ (teqteq)
2008-07-17 07:21:52
最近暑くてうちでもゼラチン大活躍です。
こんなに蒸し暑いと子供も可愛そうですよね。
↓の和三盆ロール美味しそう。
ココアさんのブログを覗く度に美味しそうな物や
素敵なお店がいっぱいで、ココアさんの食への
探究心?を感じてしまいます(笑)
返信する
Unknown (ann)
2008-07-17 07:46:59
ホント毎日 暑くてイヤですよねぇ
私も先日 桃がたくさん届いたのでゼリーにしました
夏は、喉越しの良いデザートが欲しくなりますよね
↓の和三盆ロール当たったなんてすごい
ネットでこういったスイーツ当たったことないです
でも先日 鮭1尾が当たりました
返信する
Unknown (チーズケン)
2008-07-17 18:49:51
本当に毎日暑くて食欲が落ちますよね。
ミルクプリン、のどこしもよくていいかも
↓和三盆ロールあたったなんていいなぁ
返信する
Unknown (honeybee*)
2008-07-18 08:33:11
こんにちは♪
ミルクプリン、bee*も大好きぃぃーー♪
食べたいなぁー!
喉越しよくって、ぱくぱくいけちゃいそうだけどぉ♪
下の和三盆がまたおいしそーーー!
食べてみたいなぁ♪
返信する
Unknown (*ちゃこははさんへ*)
2008-07-18 20:00:48
暑くてケーキ類を作るよりも
つるんとした
冷菓を 作りたくなって
ちょうど 朝ご飯に ぴったりで
つるんとした喉越しが気にいってくれ
学校にいってます~~!

夏休みが始まり
補習や部活で
子供たちの
生活が少し変わってくるね。
返信する
Unknown (*あかねさんへ*)
2008-07-19 10:12:25
暑さと湿気嫌ですよね。

食べ物も
放置できないから 冷蔵庫がいっぱいで
困っちゃいます。

喉越しいいようで
毎朝 つるん系を食べています。
夏休みに入り
午後から部活に出かけるときも
出てくるようですが
一番 陽が高いときに出かけなきゃ
いけないのは 辛いですよね~~
返信する
Unknown (*teqteqさんへ*)
2008-07-19 10:14:13
暑さがとてもダメなteqteqさんの
ようですが大丈夫ですか?
夏は
ゼラチンに寒天に活躍しますよね。

焼き菓子系は
ちょっと 作るのが
おっくうになり
簡単に出来ちゃうデザートが
中心になりそうです。
また遊びにきてくださいね
返信する
Unknown (*annさんへ*)
2008-07-19 10:16:15
桃のゼリーいいですね。

和三盆美味しかったです。
めったに当たらないので
嬉しかったです

鮭ですか??いいですね~
丸ごとどう御料理されましたか??
返信する