毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

チョコレアチーズ

2009年01月23日 | 手作りスィーツ

 

             

             チョコレアチーズ

              年末にannさんが(12/27記事) 作られたのを見て 

              私も作りたいと ずっと思っていて、やっと作りました。

              チョコの分量は適当にいれたのですが

              美味しくできましした。 

              チョコとチーズって合うのですね。

                                

            

            シンプルなレアチーズも 作りました。

             

                             私の手作りお菓子はだいたい30分くらいで

             下ごしらえが終わる簡単なものばかりです。

              これから少しづつレシピを 書こうと思います。

             <材料>

            クリームチーズ200グラム

            お砂糖     30グラム

            プレーンヨーグルト 100グラム

            生クリーム100グラム

            ゼラチン 5グラム

            水 20cc

             チョコレアチーズはすごくアバウトに

             上の中から 取り出したものに 湯煎で溶かした

             チョコレートと混ぜました。

                          <作り方>

            水とゼラチンをふやかしておく。

            室温にもどしたレアチーズと お砂糖を混ぜ

            さらに ヨーグルトと 生クリームも混ぜます。

            ふやかしたゼラチンを 湯煎かレンジで溶かし

            混ざった液に加えます。

            お好みの容器に流し入れ冷蔵庫で固めて出来上がりです

 

 

                  


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2009-01-23 20:28:48
ココアさん、こんばんは~♪
チョコレアチーズは来月のイベントにも
いいですね~
ちょっと大きめに作って、これにちょっと
トッピングを加えればチョコだし喜ばれそう^^
チョコとチーズの組み合わせはしたことが
ないので試してみたいなぁ~♪
返信する
Unknown (しょこら)
2009-01-24 00:47:24
こういう小さめサイズのお菓子っていいよね~。チョコレアチーズケーキ・・・食べたいっ!!絶対に間違いのない組み合わせだと思う~。
返信する
Unknown (ann)
2009-01-24 08:26:51
わぁ~作られたんですね!
私が作ったのは、チョコが固まる力を利用してなのでゼラチンなしだったんですよ♪
クリームチーズ200gに対してチョコは100g使用しました。
後は、しっかり泡立てた生クリームとお砂糖です。
生クリームを減らしてヨーグルトは、どうだろう?と思ったのですが
チョコとヨーグルトって微妙な気がしたので入れなかったのですが
ヨーグルトでも美味しかったんですね~今度ヨーグルトも入れてみます♪

返信する
Unknown (mm-green)
2009-01-24 09:05:30
チョコとクリチーの組み合わせっておいしい~って去年の長男の誕生日ケーキを作ったときに思いました。
のんびりのびのびのsarajyaさんのレシピで作ったの。
これは、レアじゃなくてベークドなんだけどガナッシュ作って上掛けするから濃厚でおいしかったの。
でも、それ以来一回も作ってない・・笑
このチョコのシーズン中に作ろうかな。
返信する
Unknown (*Lovepanさんへ*)
2009-01-25 08:20:49
私も初でしたが
なかなか相性よかったです、
あ!バレンタインですものね~!
Lovepanさんはきっと
もっとセンスあふれる一品になりそ!
作られたらUPしてくださいね~

主人はチーズがだめで
息子はチョコがだめなので
我が家ではNGですが。。(笑)

娘は友チョコつくるのかしら~~
返信する
Unknown (*しょこらさんへ*)
2009-01-25 08:22:04
たっぷり食べるのもいいですが
少しっていうのが
美味しいのですよね~!

チョコとチーズの
組み合わせって
考えたことがなく
美味しかったです。
返信する
Unknown (*annさんへ*)
2009-01-25 08:23:49
annさんのおかげで新発見でした。

annさんは
ゼラチンは入れなかったのですね~

チョコがあるから固まるのですね!

またannさんも何か作って新しい発見を
教えてくださいね!
お菓子上手な妹さんのお菓子も
みてみたいです~!

返信する
Unknown (*mm-greenさんへ*)
2009-01-25 08:25:49
そうだったのですね~

そういえば
ベイクドで
マーブルケーキを私もつくったとき
ココアを入れました^^
相性よかったです~すっかり
忘れていました!

今後いろいろ試してみるのもいいかも
しれませんね!
バレンタイン何を作りますか~~??
返信する
Unknown (YUI)
2009-01-25 09:42:38
とってもおいしそぉ!!
バレンタインにもいいですね♪
レシピとっても嬉しいです
ココアさんの手作りどれを見てもおいしそうで☆
下ごしらえが30分で終わるようには全然見えなかったです!!
ココアさんみたいに上手く出来るかわからないけど、挑戦してみます♪
返信する
Unknown (あかね)
2009-01-25 13:42:57
ココアさんこんにちは♪
またまた美味しそうなスイーツですね!
混ぜて冷蔵庫へ冷やすだけならずぼらな私でも何とかできそうな気がします(^_^;)

ええっ!今までのお菓子も下ごしらえ30分だったのですか!
さすがにココアさん作りなれていらっしゃるので手際が良いのですね(^^ゞ
私も一度作ってみますね~!
返信する