毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

アップルタルト

2008年12月10日 | 手作りスィーツ

 

            

            アップルタルトを焼きました 

             タルトの上に ひいた

            アーモンドプードルとの相性が 抜群です

           

          おまけですが・・・・・・

              先日 江南市のまったりに 会社の方と

             忘年会に行きました。 最後にオーダーしたパフェ!

             右においた携帯と比較してもわかりますが

             超巨大で大盛り上がり~~!(50cmくらいかな?)

             5人で 完食をし お店の人に珍しがられました~~

                             (このパフェ なんと1000円!です)

 

             

      

 

 

 

            人気ブログランキングに参加しています

               ↑  良かったら押してくださいね

      

 

 

     


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-kko)
2008-12-10 19:55:14
アップルタルトいいな~。
アーモンドプードルにりんご果汁がしみ込んで美味しそう♪
私もりんごのお菓子を作りたいっ。でも自分でお菓子を作るとついつい食べ過ぎちゃうからキケンなんですよね。

それにしても大きなパフェ!
お箸が刺さっているように見えるんですけど、木のスプーン??
返信する
Unknown (もも)
2008-12-10 22:59:09
アップルとアーモンドパウダーって
相性いいんですよね~ 美味しそう♪
底にある黒いのはレーズンですか?
それともチョコかな??

すごい巨大なパフェですね(@@)
この量で1000円は安い!!!!
でも5人以上集めないと
完食できないですね・・・・。
返信する
Unknown ()
2008-12-11 14:55:43
毎度毎度同じ事を書いて申し訳ないですが、
今日もお店のケーキかと騙されました・・・
アーモンドプードル大好き♪
自分でお菓子を作るまではそれがなんなのか知りませんでしたが、
これがあるとますます美味ですよね~

おぉぅ。ジャンボ~~
私も大きなパフェ、7人くらいで食べた事あります。
なんか達成感と仲間意識が出来ません?(笑)
返信する
Unknown (さんらいず)
2008-12-11 16:58:56
ワタシもどこのお店のかと思ってちょいと右上を見たら
手作りスイーツの文字・・
お見事です
家にもりんごがゴロゴロ・・
こんなお菓子に変身してくれないかな~・・^^

こ、これで1000円ですか!!!
ぶったまげ~(@_@)ですね。
返信する
Unknown (*i-kkoさんへ*)
2008-12-11 19:44:42
そうなんです~~
ついつい食べすぎちゃって
危険なんです。
りんごとアーモンドプードル美味しいですよね。

パフェ
大きいですよね~~
そうなんです。
大きなスプーンが二本 入ってて
それぞれ 小皿にうつして食べました~

食事系も美味しいお店でした^^
返信する
Unknown (*ももさんへ*)
2008-12-11 19:46:32
アップルとアーモンドプードルの
相性は最高ですね。
下の黒いのはレーズンなんです。
多めにいれた
つもりでも
カットしてみると少ないんですよね・・・・

パフェは
5人以上で食べないと無理な
勢いでした~!
重さも
結構な重量だったと思います~~

このお店 誕生日月にいくと
けーきもサービスなんです~

返信する
Unknown (brin)
2008-12-11 23:09:06
あっぷるたると!美味しそう
たべたい
まったり・・・って名前いいですね~
でも最後のパフェ、大きさを知って驚きました!私、アイスクリーム大好き~っ
返信する
Unknown (しょこら)
2008-12-12 00:12:23
アップルタルト、おいしそうだよ~。
りんごのお菓子ってなんであんなにおいしいのだろうね!!
そして、パフェ。
この巨大パフェが1000円なの??
どうしよう・・・もしかして私、1人で完食しちゃったら・・・
返信する
Unknown (keiko)
2008-12-12 04:08:09
こんばんは~
ってそろそろ朝になりそうな時間だけどw

アップルタルト、メッチャ美味しそう~♪
りんごの季節ですよね。
アーモンドにアップル・・パソコンから取り出せるんだったら、絶対取り出して食べてるw
画像見てたら、おなか空いちゃったぁw

我が家にも、青森のブログ友達から送ってもらったりんごが一杯~♪
アップルパイ作りたいな・・アップルタルトも良いなぁ・・と思いつつ、結局何も作らずそのままで食べてますw

パフェは・・ホイップクリームが苦手なので、パス!
パフェに刺さってるポッキーだけくださいw

うちの会社の忘年会は今日の夜です♪
今年はちゃんこ鍋。
忘年会って事で、晩御飯作りから開放されるのが嬉しい私です~♪
返信する
Unknown (あかね)
2008-12-12 10:07:00
ココアさんこんにちは♪
アップルタルト美味しそうですね☆
火を通したりんごだいすきなので今おなかがぐっー!と言ってます。

大きなパフェですね(笑)
でもこういうのって盛り上がりますよね!
皆でわーわー言いながら食べるのって美味しいですよね(*^_^*)
返信する