毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

かすてら & 脳内メーカー

2007年07月13日 | 手作りスィーツ

 

              

           カステラ を作りました~

          シンプルなのですが 市販のような 味で

          日にちがたつほど 味がなじんで 美味しいです。 

  

                       それから~~~~流行ってる 脳内メーカー

            

          私 ココアの 脳内です。結構当たってるかも。

          本名はもっと 当たってるような気がしましたが 食が

          なかったので ちょっとそれは違うかな~~って。

          脳内メーカー やってみましたか??

          感想聞かせてくださいね~~

 

         ブログランキングに参加しています。

          ↑ 良かったら押してくださいね。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーくん)
2007-07-13 19:08:12
ココアさん こんにちは。

カステラ美味しそうですね~☆
早速脳内メーカーやって見ましたがまあ結果は散々でした。
実際違うかな~と思う事もありましたがというよりも、信じたくないという方が強いですね♪


返信する
Unknown (ゆうか)
2007-07-13 19:48:04
ココアさんこんばんは~コメントありがとうね!
カステラって一度だけ作ったことあるけど卵沢山使うのでそれ以来作ってないの、でもココアちゃんみたいにおいしそうなの見たら食べたくなるね♪
脳内メーカーって名前入れるだけでそんなにわかっちゃうの??不思議だね~でも当たってたら信じちゃいそうだよ、夜に旦那ちゃんと楽しんでやってみるね!

あとね私のパンに入れた甘納豆は富澤商店で買った濡れ甘納豆だよ!スーパーなどに売ってるグラニュー糖まぶしてある甘納豆とはちょっと違うよね、でもそれでも軽く洗って水分しっかりふいたらよさそうだけどなぁ~シフォンケーキに甘納豆よく入れてたけど薄力粉まぶして最後に混ぜたら沈まないよ!参考にならなかったらごめんね!あとね富澤商店(私はミッドランドスクエアのに行くよ!)のぬれ甘納豆は私のブログのお友達の間でも1番人気だよ!
返信する
すごいヾ(゜∀゜)ノ (アンパンマン(○´●`○))
2007-07-13 19:51:49
カステラ作るって手間かかるでしょ?!
いつもスゴイですね♪
お姉ちゃんが作ってくれたカステラはスポンジ生地の味でした(^◇^;)
市販の味にできあがるとはさすがココアサンですね・゜・(/∀\)・゜・
返信する
Unknown (yuri)
2007-07-13 21:15:55
ココアさん、お久しぶりです。
このカステラ、以前教えてくださった強力粉で焼くカステラですか?
今度よかったらぜひぜひレシピを教えてください♪

脳内メーカーもおもしろそう。後でやって見ます!

それと、ちょっと色々ありまして、ブログのアドレスを変えました。新しいアドレスで名前に貼ったのでよかったらまた遊びに来てくださいねっ。
返信する
Unknown (ann)
2007-07-14 08:14:19
カステラ美味しそうですね~
市販のようなカステラなんて、さすがですね
脳内メーカー調子が悪いのかアクセス出来ませんでした
また今度やってみます
返信する
Unknown (あかね)
2007-07-15 10:53:39
ココアさん、こんにちはぁ~♪
ご無沙汰しております。

相変わらずココアさんが作られるスイーツは美味しそうですね(*^_^*)
味がなじんだカステラ食べたくなりました♪

脳内メーカー・・・人気があるからか?
エラーが出るので判定できませんでした~。残念!
返信する
Unknown (☆かーくんへ☆)
2007-07-15 13:07:53
台風の影響はなかったですか?
こちらは全然大丈夫でしたが
予定がいろいろキャンセルになって
お出かけが ×になってしまいました・・

脳内メーカーは
重いサイトですが
結構 おもしろいですよね~

信じたいような信じたくないような・・
どうして名前だけでいろいろ
でてくるのか不思議ですよね!
返信する
Unknown (☆ゆうかちゃんへ☆)
2007-07-15 13:10:46
台風の影響はなかったですか?
こちらは全然大丈夫でしたが
予定がいろいろキャンセルになって
お出かけが ×になってしまいました・・

脳内メーカー面白いですよね。
名前だけでいろいろ出てくるのが
不思議ですが・・・・

旦那様と 結果でましたか?
また教えてくださいね。

富澤商店の ぬれ甘納豆だったのですね~
でもすぐにはいけないので
甘納豆に似た 甘い豆を探して作って
みました~!
すぐに返答してもらってありがとね!
参考になりました~!
今度行ったら 富澤商店でゲットしてきたい
ものです。
(以前行ったけど気にしてなかったので・・)
富澤商店は魅力満載ですよね
返信する
Unknown (☆アンパンマンさんへ☆)
2007-07-15 13:15:59
台風の影響はどうでしたか?大丈夫でした?
私は
お出かけ予定がキャンセルになって
しまいました。。涙

カステラは
両親が大好きなんですが
ホントしっとりして
市販のようで美味しいんですよ

混ぜるだけで簡単に出来るんですよ~~
返信する
こんばんは♪ (まこち)
2007-07-15 21:09:03
こんばんはぁ
カステラおいしそうです
市販で売ってるカステラみたい。。。
下のバーベキューも、食欲をそそられますよぉ。
脳内メーカー、まこちもチャレンジしてみました。
結果は散々でした
悪だって。。。ちょいとショックを受けてしまいました
ココアさんの地域は、台風は大丈夫でしたか?
返信する