毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

バレンタイン

2008年02月14日 | 手作りスィーツ

 

            

            チョコを溶かしてコーンフレークと混ぜました。

            他に 紅茶のクッキー、チョコとココナツのクッキー、

            きな粉とゴマのクッキーを 作りました。

                  

             

            娘が お友達20人に友チョコをあげるので

              一緒に作りました♪

              

 

              人気ブログランキングに参加しています

                ↑良かったら押してくださいね

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (みぃち)
2008-02-15 03:59:42
ココアさん、おはようございます

うわぁ~素敵な手作りバレンタインのプレゼント♪
これは頂いたかたもきっと大満足ですね~
私も欲しい~
本当今年のバレンタインは、手作り&友チョコが大流行だったらしいですね。
でも20人分って…す、すごい!
ということは…20人からも友チョコを…うひゃ~当分おやつは幸せなチョコづくしになりそう
ポチッ!
返信する
友チョコ (mm-green)
2008-02-15 06:36:03
今の子たちの友チョコってすごくいいね。
義理チョコより楽しいよね。
友チョコってバレンタインのときのお互い交換するのが普通(?)なの?
ホワイトディのときのお返しってパターンなの?
どちらにせよ、20人分ってことは20個お返しがくるんだね。
いろいろみんなのチョコやお菓子が食べれて、
うぅ~ん楽しそう~
来年は、私も友だちに送ろうかしら?
返信する
Unknown (ann)
2008-02-15 08:35:38
20人分を作るのは大変そうですがココアさんみたいな
お菓子作り上手なお母さんがいたら楽しそう
とっても喜びますね
色んなクッキーを作られてココアさんがとっても良い香りに包まれたんですね
返信する
Unknown (Lovepan)
2008-02-15 13:05:27
ココアさん、はじめまして。
先日は私の拙いブログにお越しいただきありがとうございました^^
昨日はバレンタインデーでしたよね。
でも20人ものお友達に友チョコって大変でしたね~!
数もすごいことになるし、お写真見るだけでも圧巻です。
お疲れ様でした~!
でもその分お友達からもいただいたことでしょうし、いろんなチョコのスイーツで今頃楽しまれているのかしら^^
忙しくも楽しい一日だったでしょうね♪
返信する
Unknown (*みぃちさんへ*)
2008-02-15 17:41:07
作るのが大変でした~
実際何人にあげるのかが
わからなくて・・・

私は 会社の人に義理チョコをあげました(笑)

友チョコに埋もれていて
幸せ気分で娘は食べています~
他の人が作ったお菓子は勉強になります~

私の口にはほんの少し・・・・

いつも応援ありがとうございます
返信する
やっぱり♪ (ここあさん♪)
2008-02-15 21:43:13
koneの予想どおり、おいしそうなsweetsが♪
私の気になるのは、やっぱり黒胡麻きなこかしら笑

もう、しばらくチョコ系おやつは控えます
返信する
Unknown (*mm-greenさんへ*)
2008-02-16 09:15:59
友チョコは2月14日にお互い交換をしていますね~
今回は
数がたくさん必要だったのでかわいさが
半減しちゃいました~ちょっと後悔です

もう少し可愛く作ればよかったなって~!

娘は本命チョコはあげなかったようです。。

mm-greenさんと交換会も楽しそう♪
返信する
Unknown (*annさんへ*)
2008-02-16 09:17:57
全然上手じゃないですよ~
数が 必要で カワイイ!っていうのを忘れていました。。

ん~~もう少し可愛く作りたかったです。


家中はチョコの香りがぷんぷんで

チョコ ココアの香りが苦手な息子は
チョコの匂いに酔っていました・・・・・汗  
返信する
Unknown (*Lovepanさんへ*)
2008-02-16 10:25:06
そうなんですよ~
作るの大変でした。。

で いろいろいただいて
お勉強になった部分もあって
楽しかったです。

来年はもう少し可愛く作りたいです~~

また遊びにきてくださいね
返信する
Unknown (*koneさんへ*)
2008-02-16 10:30:44
え~~
もう全然ですよ~!
数がたくさんでそればかり先走って
カワイイ!っていうのを忘れていました。。。

次回こそ。。。。ですね。

チョコのお菓子
我が家もいっぱい~~~です。

返信する