陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

涼を求めて(平湯大滝)

2010年08月20日 | 旅行記

みる☆ここのお留守番を最後に

旅ブログも終わりかと思えば・・・

実はもう一か所記録に残しておこうかなと思うところがあります。

えっ、まだ続くの?と思われた方ごめんなさい(笑)

 

高山から奥飛騨温泉郷に向かい

平湯大滝に寄ってきました。

この道沿いコスモス街道というそうです。

 

P1000521a_1

     

     

駐車場から徒歩で15分。

  

P1000527_1

        

歩くのに自信がない方はシャトルバスがあります。

残念ながらわんこは乗れません。

私でも歩けましたから歩いても心配なしですよ^^

    

  

P1000530_1

     

落差64メートルの平湯大滝があります。

近づくにつれ、感じるマイナスイオン。

気持ちがよかった~~^^♪

     

P1000532_1

 

P1000533_1

 

なんだか生き返るような気がしますね。

        

滝を見て下ったところには

 

P1000547_1

                  

足湯。

  

P1000580_1

 

疲れた足を優しく労わってくれます。

ちょいと、お見苦しい足を・・・(笑)

 

お姉ちゃんはソフトクリームを食べながら

 

P1000583_1

 

 

あちらのテーブルでは

足湯につかりながらお蕎麦を食べている方も^^

     

P1000584_1

 

目の前に広がる景色も心安らぐものでした。

   

P1000585_1

     

高山わんわんパラダイスホテルが近いからでしょうか?

犬連れの方も多く見かけました。

 

みる☆ここもここなら楽しめたかもしれないね^^

みなさんも機会があったら寄ってみてくださいね。

         

時間を戻して

高山での朝の様子。

朝市です。

Page1

 

洋ナシと桃を買いましたよ^^

 

Page4

 

雨で濁っていた宮川もきれいな流れに。

 

P1000493_1

 

見つけちゃった!ダックスちゃん^^♪

 

P1000486_1

  

陣屋前の朝市と宮川の朝市に出かけて

それから朝ごはんをいただきました。

  

Page

 

やっぱり高山の朝は朴葉味噌♪

朝からしっかり食べてしまいました^^

 

またまた体重増加のみる☆ここママでした。

きにしな~い!!

でも、気にした方がいいか!(笑)

   

長いブログを読んでくださった皆さん

ありがとうございました!

 

よろしかったらついでに

ポチっとしていってくださいませ(笑)

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村      

いつもありがとうござます。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (よっこ☆)
2010-08-20 23:41:01
こんばんは~

滝に足湯にソフトクリーム、癒される事
間違いなしですね(^ー^* )フフ♪
旅先での楽しみは、やはり食べる事ですよね~
気にしな~い、気にしな~い (@⌒ο⌒@)b


[E:yacht]よっこ☆さんへ (よっこ☆さんへ)
2010-08-21 01:10:32
[E:yacht]よっこ☆さんへ
こんばんは^^
うんうん、今回も(笑)
いっぱい食べました^^
美味しいもの見ちゃうと食べてみたくなってしまうのですよね~(笑)
足湯はとても気持ちよかったです。
山道だったんですけれどその疲れも忘れました^^
みる☆ここママさんのお出かけブログは、いつも涼し... (ロコママ)
2010-08-21 06:46:41
みる☆ここママさんのお出かけブログは、いつも涼しげ・・・
(きっと、暑いはずなのに!?)
緑と水がたくさんで気持ちよさそう!
でもやっぱり食べることも楽しみですよね[E:happy01]
足湯につかりながら、お蕎麦が食べれちゃうんですね!
こんにひわ~ (konami)
2010-08-21 11:58:04
こんにひわ~
高山にいってきたんですね。
ワタシ行ったことありますがこの滝ひゃ知らなかった!
今度行った時はぜひぜひ行ってみたいです。
朴葉味噌おいしいでしよね~~
またたべたーーい♪
追伸 (konami)
2010-08-21 11:59:40
追伸
自分のコメントの誤字に大笑いしてしまいました。
読みづらくてすみません( ̄m ̄〃)ぷぷっ
こんにちは^^ (パインママ)
2010-08-21 16:37:58
こんにちは^^
旅行記、一気読み~~しました^^
なんか、自分が旅行した気分♪~~
ぎゅう~~も、食べてしまった気分♪~~
トンボ玉も作った気分♪~~
                                 
足湯で、お蕎麦?いいなぁ~。
札幌から近い温泉で、足湯巡りをしたことがあります。
足湯って、なにそれ?ですが、体にはいいのですよね。
                               
たくさんの、素敵なお写真。
私は、微妙な距離  のパパ&娘さんの写真。
すっごく、お気に入り[E:heart02]
自分が撮ったのだったら、写真クラブに出したいわぁ。
お題は・・・・
 「微妙な、関係」  とか、
 「パパなのですが・・・・」  とか、ね^^
こんばんわ♪ (ダックスパパ)
2010-08-21 20:44:22
こんばんわ♪
高山に行って来たんですね。
ワンコ達はお留守番頑張ったね。
ウチもGWに行ったけど高山は良いですよね~
我が家はワンコ連れで行ったけど結構楽しめたよ。
次回はみんな一緒に行けるといいね。
涼しそう~ (クッキーボンボン)
2010-08-21 21:27:13
涼しそう~
滝つぼに落ちる滝の水しぶきが細かい霧となって
辺り一面を覆っていますね~
この霧!身体に浴びると気持ちよさそう~
滝!すごく好きなんです!
綺麗な景色の続きを見せてくれてありがとう~♪
平湯と言う名から温泉を思い浮かべたら
いいですね~足湯!
しかも美味しいものを食べながら疲れも吹っ飛びますね~
綺麗な景色に足湯!
めっちゃエエ所ですね!
うんうん!
旅の美味しいものは気にせず食べなくっちゃ♪
[E:yacht]ロコママさんへ (ロコママさんへ)
2010-08-22 16:42:54
[E:yacht]ロコママさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
いつも涼しげに見えますか?ありがとうございます^^
こちらの滝はね。
実はほんとに涼しかったです♪
曇り空だったのと・・・
やっぱり滝からの霧が気温を下げるのでしょうね。
ずっとここにいたい気分でした。
お腹が空いても食べ物もあるしね~(笑)
[E:yacht]konamiさんへ (konamiさんへ)
2010-08-22 16:48:12
[E:yacht]konamiさんへ
こんにちは~
コメントありがとうございます^^
あははっ、誤字だったのですか?
なんだかとてもお茶目な文章だなぁ~って
楽しい気分になりましたよ~♪
鍾乳洞かどちらに行こうか迷って滝にしたの^^
涼しくてのんびり出来てよかったですよ。
今度行かれる時はぜひ寄ってみてくださいね~^^

コメントを投稿