陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

巨人と金魚とマーメイド

2013年09月08日 | ママの日記

オリンピックの東京招致が決まりましたね。

2020年のオリンピックに向けてやることはこれから多くあるのだと思いますが

そして思うことは人それぞれあるのだと思うのですが

みんなが、東京でやってよかったね、と

最後にそう思えるようなそんな大会になってくれたらいいと思います。

私はね・・・出来ることなら見たいな~目の前で、世界一速く走る人を。

陸上好きなわたくしです^^

それまで元気でいなくちゃね・・・なぁんて・・・

あははっ!7年後くらいなら、いますよ。

憎まれっ子世にはばかるですから(笑)

 

私の夏休みのおもいで話を^^駆け足で

パパさんに付き合って例年のごとく東京ドームの巨人戦観戦。

 

Photo

 

 

東京ドームで夏休みに観た試合は5試合。

私としては頑張ってパパさんにお付き合いしましたよ。

そうそう、可愛いピンクの応援バットも買ってたたき方を真似をしながら応援!

意外と面白いのですよ^^これ(笑)

リズム感もなくなってきた私、よいリハビリです^^

もちろんユニフォームも着せられておりましたの、

いまだに誰のだったのかよくわかってないのですが(笑)

マジックもついてこのところ平和な我が家です^^

 

ドーム観戦のついでに

ウロウロと私が見たいものにも付き合ってもらいました。

日本橋のアートアクアリウム、

 

Photo_2

 

生きた金魚だからちょっと心配だったけれど弱った金魚も見ることはなくて

金魚にも良い環境で展示されているのだろうと

安心しながら涼しげな美しさだけをゆっくり観賞することができたように思います^^

 

それから、定番のようにソラマチと

もう一つ

劇団四季の リトルマーメイド 今が旬です!(笑)

 

Photo_3

 

舞台なのに海の中がよく表現されていました。

アリエルが人魚から人間になるところが印象的だったかな~^^

最近の昔話は絵本でもハッピーエンドに変えられているものが多くなっていると聞きましたが

ディズニーもそうですね。

悲しいお話に終わる人魚姫もハッピーエンドに^^

 

夏休みで観に来ていた子ども達の笑顔が印象的でした^^

ミュージカル、きっと好きになったね♪

 

わんこたちは、sendaパパさんのところにお願いしました。

ホテルとついでにシャンプー、トリミング^^

東京に出発する前に連れて行くと

さっさとsendaさんのお家の中に入って行き、振り返りもしない(笑)

そんな様子なので、私たちも安心して出かけることができるのですが

あいさつをしようとして、ひとり立ち尽くす飼い主なのでした(^_^;)

 

     


にほんブログ村 いつもありがとうございます!

 

 

 


最新の画像もっと見る