陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

実りの秋ね、ツインズとぶどう狩り^^

2013年09月11日 | ママの日記

先日、八百屋さんの店先で小さな青いみかんを見つけました。

お店のおばさんが私の姿を見つけて

「このみかん、甘いよ!^^」

一袋 300円。

 

Photo

 

じゃ、信じて買ってみましょ^^

ほんとに甘かった♪ みる☆ここ地方のみかんの季節ももうすぐです♪

 

娘のケーキ教室のお持ち帰りは いちじくのタルトとコンポート。

 

Photo_2

 

ちょっと大人のデザート

地元の特別に栽培されたいちじくを使っています。

いちじく特有のクセが少ないので、苦手な人でも食べられそうです^^

 

日曜日にはことちゃん一家とぶどう狩りに出かけました。

車で30分くらいのところにぶどう園があるんですよ^^

 

Photo_3

 

シャインマスカット、ロザリオロッソ、ピオーネ、ロザリオビアンコ

ハウスの中はちょっと暑かったけど

ことちゃんや、しょうくん、けいくんの美味しそうな笑顔を見ることができました^^

 

けいくんの表情。

 

Keikun

 

ちょっとね、倍返しの彼に似てません?(笑)

我が家のお気に入りの写真です^^

 

つまらなかったのはこの子たちかな~

 

Photo_4

足元が悪そうだったのでお留守番(^_^;)

また、どこかにお出かけしようね^^

 

Photo_5

 

キラキラお目目で

テーブルのいちじくのタルトを眺めさせてもらっただけの2匹でした^^

        


にほんブログ村 いつもありがとうございます!

  

 

 

  

 


最新の画像もっと見る