陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

パパナビ

2012年10月30日 | 旅行記

私は 自他共に認める方向音痴です。

なんどもこのブログで言っているかもしれないのですが

生まれ育ったこの土地でさえ迷うことは多くて

何度も行っているところでさえ到着できないことがある・・・

 

P1090951a1

 

 

今や車はナビなしでは不安だし

(ナビがない頃、どこかの山の中に入ってしまって途方にくれたことがある)

自分がこっちだと曲がった道は大抵は間違っているし

だったら反対の方向に向かえばいいのだけれど

それは本能、こちらが正しいと思いこむから方向修正は容易ではないのですよ(>_<)

 

そんな私の強い味方は「パパナビ」

もうかれこれ30年以上使うから相当古くもなっているけれど

まだまだ使える代物です^^

 

P1090975_1

  

 

この日私が行きたかったのは 浅草橋

ちょっと買いたいものがあるからと伝えてみる。

前夜はGも勝利、ご機嫌よろしくどうやらナビは稼働した^^

 

あとは私がナビの後をついていくだけでOK^^

私ひとりでどこかに出かけられないでもないのだけれど

道に迷うから倍増し時間がかかる。

その点、パパナビは後をついていけばいいだけだから

相当時間も短縮、迷う心配もない^^

 

ただこのナビ、そうとうアナログで そろそろsuicaにした方がいいんじゃない?

と毎度言いながらいまだに切符を買っている^^

当然ながら私もだ^^

 

さて、浅草橋駅に着いて 行きたいお店に向かおうとしたら

シャッターが閉まったまま

そうか~今日は 日曜日だったんだよね。

問屋街はお休みのところが多くて欲しい物は探すことができなかった。

それでも 面白いところだから、あちこち物色していたの^^

 

パパナビはこの目的地にはまったく興味がなく、

勝手に目的地変更を図リ始めていた。

お店はお休みで用がないと言われれば仕方ないのだけれどね(^_^;)

 

パパナビが新たに設定したのは 浅草 浅草寺

 

Pagea1

 

パパナビの好きなところだ。

 

P1090967a_1

もちろん私も好きなところなのだけれどね^^

なので変更もOKとする(笑)

 

P1090965_1

 

 

雨にも関わらずたくさんの人が訪れているの。

 

パパナビはこの日、本人としては珍しい体験をしたのですよ。

それはね

「天丼を食べた^^」

エビが苦手なパパナビは

天ぷら屋さんにはほとんど入ったことがないのです。

 

浅草でお昼を食べることになって

やっぱり天ぷらかな~と思った私^^

パパナビもエビでなければOKとのことだったので

ふと目に付いたお店の扉をあけ聞いてみた。

「海老天以外の天丼ありますか?」

 

P1090974a_1_2

 

店主の

「ありますよ。野菜でもなんでも^^」

ということで エビをイカに替えてもらうことにしたのです。

 

目の前でかき揚げ丼が出来上がりつつある^^

あれにすればよかったなぁ~などと思いながら

あの、てんこ盛りのかき揚げ丼は私では食べきれないかもと思い直す。

エビをイカに変えて欲しいなどと、

あまりにわがままを言っているので

「天丼を写真に撮っていいですか?」

と聞くタイミングをはずし 画像はなしです(>_<)

 

甘すぎないたれであっさり食べられる天丼でした。

絶え間なくお客さんがやって来て常連さんらしき人も

ここの天ぷらが食べたくなってやってきたお客さんかしら・・・

(勝手な想像・・・^^)

 

あとで調べたら このお店は食べログで一番のお店だった。

びっくり~~っ!!

 

パパさんがあとでこう言ったの。

「天丼って食べたことがないから 美味しいのかどうなのかよくわからない・・・」

そうだよね。食べたことないものね。

でも、あの天丼は美味しいと思うよ^^

たれに好みはあると思うけれどね。うんうん、また来たいお店だな^^

 

この前夜

日本シリーズの第1戦は ジャイアンツの勝利^^

 

P1090920_1a

 

オレンジのタオルが何度も乱舞しました。

 

P1090939_1a

 

 

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

 

P1090945_1

 

 

今日から札幌だけど勝って欲しいなぁ~^^

 

パパナビの潤滑油だからね(笑)

 

 

      

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのママも方向音痴なんです(。?ˇ艸?)私はパパに... (ハダリ)
2012-10-30 11:51:02
うちのママも方向音痴なんです(。?ˇ艸?)私はパパに似てナビタイプですけど(。?ˇ艸?)
スポーツは応援しているチームが勝つとテンションあがりますよね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ドーム懐かしい(。?ˇ艸?)昔々白山に住んでいたんですよ(・∀・)よく歩いて散歩に行きました♪♪♪
ご無沙汰してしまってます (ままん)
2012-10-30 20:42:56
ご無沙汰してしまってます

最近わんこブログあまり更新してなくて

ひさしぶりにおじゃましましたよ

パパナビ いいですね
しっかりつかいましょうっていうと叱られそうだけど
なかよくお出かけいいですね

わんこ達は 元気そのものです
わたしもね
お疲れさまでした~ (pot@mom)
2012-10-30 23:59:56
お疲れさまでした~
やっぱり美味しいもの食べてますね(笑)

私も 久しぶりのドーム(というかじっくり観戦はドームになって初めて)
行ってきました。
ニアミスで残念でしたが 勝利の雄たけびをあげられてよかったです。

今度観戦に来られる事があって時間に余裕があったら ご一報くださいね!
[E:apple]ハダリさんへ (ハダリさんへ)
2012-10-31 17:19:03
[E:apple]ハダリさんへ
あら、ハダリさんのママさんも方向音痴ですか?(^_^;)
これってね。
どうしようもないのですよ。
治しようがないのですもの(笑)
ハダリさん、パパさんに似て良かったね。
うちの娘と息子もどうやらパパさんにのようです^^
ドームにお散歩してたことあったの?!
うちのパパさんだったら毎日行っちゃいそう(笑)
[E:apple]ままんさんへ (ままんさんへ)
2012-10-31 22:29:32
[E:apple]ままんさんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
私の方は・・・今までのブログとお写真ブログを時々拝見させて頂いてしました^^
お元気で何よりです^^
コメントを入れずにすみません。
パパナビ、ひとりで行動のほうが好きなものが
好きなだけ見られていいのですが
最近特に出不精になってきた私にはとてもよい牽引車でもあります^^
感謝しないといけないのですが
口から出るのは憎まれ口です(^_^;)
長持ちしてもらわないといけないので大切に扱わなくちゃですね(笑)
[E:apple]pot@momさんへ (pot@momさんへ)
2012-10-31 22:41:42
[E:apple]pot@momさんへ
pot@momさんもおつかれさまでした~~^^
メール頂いたときもしかして^^♪と思いましたが
残念でした。
お互い勝ち試合を見られてよかったですね~
郷に入っては郷に従えがモットーのわたしは
パパさんがあきれるほどにタオルを振っちゃいました(笑)
実はもしドームに戻ってくるようだと
もう一度見に行くことになりそうです。
私としてはこのまま勝って札幌で決めてくれてもいいのですけれどね~
今12回裏、さてどうなるのでしょう・・・

コメントを投稿