陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

お詫びとありがとう~^^

2008年10月22日 | わんこ

このところ、コメント返しも遅れぎみ

皆さんのところへの訪問もあまり出来ず、ごめんなさい。

元気なんですけど・・・お買い物に行ったり食事に行ったり

そんなこともしていたのですが・・・

なんだかちょっとおかしい

頭がぼ~っとして、集中できないし、思考力も鈍っているみたい。

こめかみのあたりがもやもやっと・・・

(えっ?もともとぼ~っとした人でしょって?^^ 言えてる。。。)

軽く頭痛もしてくるし・・・で、リンパも腫れてきたし。

いささかのんびりのママも、心配になってきました。

                                                                    

で、どこに診察に行こうか考えたあげく、まず出かけたのが歯医者さん。あはっ。

理由は噛むと左上の歯に痛みとまではいかないにしても

違和感を感じたからなのですが、とんだ見当違いでした。

                                                          

Dr.  「今日は、どうしました?」

ma. 「噛むと歯がなんとなく変な感じがするんです。痛くはないのですけれど・・・」

Dr.  「他には?」

ma.  「頬骨の辺りがなんとなく変な・・・頭も重いし・・・」

Dr.   「風邪は引いていませんか?」

ma.  「いいえ」

Dr.  「体温測って、写真撮ってみましょう」

                                                           

結果は、副鼻腔炎。

あははっ!耳鼻科!?(-_-;)

歯にも違和感が出るのだそうです。

風邪を引いた記憶もないし・・・なぜなんでしょう・・・

(もともと、不思議人間だしね)

とりあえず、痛み止めと抗生剤をいただいてきました。

「痛みが取れたらついでに歯石を取りましょうか?」

たまには、歯医者さんにも行きなさいのお告げかしら?

                                                       

そんなわけで、ママのこの頭がもう少しすっきりするまで

コメント返しが滞るかもしれませんが。お許しを!m(__)m

                                                                           

さて、dog1カーニバルの時、moanaさんからプレゼントをいただきました。

UPが遅くなってしまいました。

                                                          

急遽、参加宣言をしたみる☆ここのために

前日の夜作ってくださいました。

                                                        

Img_7616_1

                                                                   

かわいいスワロフスキーのハートがついています。

みる☆ここ試着中^^♪

                                                                  

Img_7573a_1

                                                                 

素敵です!^^moanaさん、どうもありがとう~

                                                                  

それから、さくらママちゃんからもプレゼント。

さくらちゃんのDECOチョコもいただいちゃった^^

                                                           

Img_7613a_1

                                                                

さくらママちゃんありがとう^^

                                                        

今日ね。おもしろい寝方でみるくが寝ていました。

                                                            

Img_7596_1

Img_7597_1

Img_7598_1

                                                                       

あははっ!おマヌケな顔ねぇ。。。

                                                             

こころとのコラボをお楽しみください(笑)

                                                             

Img_7599_1

                                                                   

どっちもどっちの寝方ですねぇ。。。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさん、大丈夫ですか? (みるきー☆)
2008-10-22 01:24:59
ママさん、大丈夫ですか?
副鼻腔炎って確かキムタクがかかったような気がします[E:flair]
病名を聞いただけでカッコいいって思った私は不謹慎?
お大事になさってくださいね[E:sign03]

みるくちゃんの寝相に大笑いしました[E:heart04]
可愛い寝相ですね~[E:lovely]
こころちゃんとのコラボも面白いです[E:notes]

moanaさんのネックレス、とっても素敵[E:heart02]
みるここちゃん、立派なレディですね[E:shine]
返信する
[E:maple]みるきー☆さんへ (みるきー☆さんへ)
2008-10-22 01:57:45
[E:maple]みるきー☆さんへ
ありがとう~^^
お薬を飲んだら眠くなってずっと寝ていました。
今ごろ起きてPCに向かってます。
えっ!?キムタクが!?
じゃ自慢しなくちゃ(笑)
みるくねぇ。。。
どこの生命体?って感じでしょう?(笑)
プレゼントってうれしいですよね^^
返信する
ママさん大丈夫か心配・・・ゆっくり休んでください★ (YUKASAKU)
2008-10-22 07:35:18
ママさん大丈夫か心配・・・ゆっくり休んでください★
みるここちゃんに癒されながら、デッキで日向ぼっこもいいんじゃない?

さくらもみるくちゃんみたいな格好得意でするよ~^^
最近では立つのや、立ってちょうだいちょうだいも[E:heart02]
返信する
あらら・・・大丈夫ですか? (なおぴ~)
2008-10-22 08:33:05
あらら・・・大丈夫ですか?
ママさんが不思議さんなら私は超~不思議人間ですよ(笑)
↑頷けるでしょう?(^m^)
頭のモヤモヤ、リンパの腫れが早く良くなるといいですね。
体調がスッキリではないのに、みるくちゃんの「サービスショット」をUPしてくれるなんて
さすがママさん☆
癒されましたわ~~~(^^)
こんな姿で寝てるなんてよっぽど安心してるのでしょうね
お布団かけてあげたくなっちゃいました(笑)
そんなことしたら、起きちゃう?
返信する
ママさん大事にしてくださいね~ (かこ)
2008-10-22 12:20:12
ママさん大事にしてくださいね~
頭痛は辛いですよね。リンパも腫れて
ボーっとするだなんて・・・いろいろ想像
しちゃいませんでした?
私なら、すぐあれこれ想像しちゃいます。(妄想癖)
でも、最初に歯医者さんは行かないかなぁ~
でも、病名と治療法がわかってよかった!
返事・訪問は気にせず体一番にしてくださいね!

みるくちゃんの寝相・・・人間の赤ちゃんみたい^^
こころちゃんとのコラボも癒されます。

あっママさんから頂いたコメントの中の
疑問ですが・・・毛布はピンキリあって、
毛布を優先するか、毛布をキリのほうにして、
他のものにお金かけるか・・・と悩んで
おるのでございます。(ノ´∀`*)
返信する
えー[E:sign02]大丈夫ですかママさん[E:weep] (ちこ)
2008-10-22 13:25:56
えー[E:sign02]大丈夫ですかママさん[E:weep]
副鼻腔炎って初めて聞きましたけど
分かってよかったですね。
なんか、ボヤっと調子悪いのって
気になりますもんね[E:think]
お大事にしてくださいね[E:heart02]
みるくちゃん、すごくお行儀のいい
ヘソ天ですね(笑)
こころちゃんとのコラボも楽しいし♪
やっぱり、2ワンは何しても絵になって
楽しいな~[E:happy01]
返信する
副鼻腔炎、私も数年前になりました。 (こはるのまま)
2008-10-22 15:55:51
副鼻腔炎、私も数年前になりました。
私は風邪が長引いて・・・でした。
頭はがんがん痛いし、だるくて。鼻をかんだら、膿が出てきて慌てて耳鼻科へ。
レントゲン撮ったら鼻の横からほっぺたが真っ白でした。
ママさんは歯がおかしくなったんですか。症状も色々でるんですね!
私は治りかけた頃、目の奥が痛くなって
目医者に行ったら、副鼻腔炎の後なる事があるそうです。
しっかり治してくださいね。お大事に♪ 
返信する
副鼻腔炎...辛いらしいよ..(>_<) (くに)
2008-10-22 17:51:46
副鼻腔炎...辛いらしいよ..(>_<)
でも最初に歯医者さんに行ったのは何となくママさんらしい感じ(笑)
みるくちゃん!!ナイスだわ~もう~これは見るだけでストレス吹っ飛んじゃう(^O^)
ネックレスを付けたレディさんのお顔もいいわ~
返信する
ママ、大丈夫~~~[E:weep]?? (みき)
2008-10-22 18:27:27
ママ、大丈夫~~~[E:weep]??
ゆっくりしてね‥‥(*´v`*)

(≧▽≦)ナハハッ
みるくちゃん、めっちゃ気持ち良さそう[E:note]
コラボw
次はママとのコラボに期待‥[E:smile]
返信する
大丈夫ですか? (moana)
2008-10-22 19:36:23
大丈夫ですか?
痛そうだわ・・・
早く良くなると良いですね^^

ネックレス、長さ大丈夫かしら?
長かったら直しますから、言ってくださいね((*^-^)

みるくちゃんの寝相可愛い~(*^-^*)
人間みたいだわ・・・
LAKIも同じ寝相するけど、断然みるくちゃんの方が可愛いわ~~~
返信する

コメントを投稿