陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

小春日和

2008年10月25日 | わんこ

今日は、パパさんが東京にいる息子と

東京ドームのクライマックスシリーズを観に出かけました。

今日はお兄ちゃんの部屋には泊まらず、ドームホテルで一泊。

極貧生活のお兄ちゃんにちょっと栄養を!(笑)

                                                                       

1塁側のけっこう前の席にいるみたいなんですよ^^

楽しんでみているかしら?

勝って、日本シリーズの出場が決まってくれると

出かけて行った甲斐があるのですけれどね。

巨人頑張れ!

                                                             

このところお薬のせいか眠くて夕食後もうとうと。。。

なのに、いただいたお薬を飲んでも今ひとつスッキリしないので

あらためて耳鼻科で診察をしていただいて

お薬を変えてもらいました。

抗生剤が弱過ぎるみたいで効かないそうです。

今日は、みるくとこころと夕方お散歩に出るまでゆっくりと過ごしました。

こんなに、な~んにもしないで過ごしていいの?って言うくらい(笑)

まだ頭の重たい感じは残っていますが

副鼻腔炎が病状を引っ張っているのだろうとの診断。

これで治らなかったら検査をお願いしようと思っています。

起きられているから大丈夫です!

昨日も「チーム木目込み」やっちゃったくらいですから^^

皆さんのお見舞いの言葉とてもうれしかったです。

ありがとうございました^^

                                                           

数日前、デッキに出たみるくとこころの写真を撮りました。

                                                           

飛び出し防止の取り外しのできる柵も完成。

                                                        

Img_7589a_1

これで安心です。

                                                      

Img_7593z_1

                                                      

こころもようやく、よ~~~やく(笑)

デッキに出られるようになったんですよ。

先日工事の担当さんにも聞かれ

出られるようになったからと答えると、喜んでくれました。

気にしてくださっていたのかな?^^

今では、窓を開けると喜んで飛び出して行きます^^

                                                      

Img_7585_1

1ワンでしばらく遊んでいることも♪

                                                    

Img_7594a_1

                                                                  

窓際の結界が破れるまで 1週間くらいかかりました。

カーテンをかぶったこころお化けをずっとやっていました。

まったく、こころは何事にも筋金入りです(笑)

                                                            

小春日和の2ワンを見てね^^

                                                          

Img_7583_1

Img_7591_1

                                                              

Img_7587a_1

                                                              

静かに時が流れて行くような気がしました。

そんな午後のひと時でした。

                                                             

ランディママに言われたんですよ。

「2ワンがいるから、自分が倒れることなんて出来ないのよ。

身体は大事にしないとね。

私もランディのことを考えると元気でいないとね」

そうなの。

お散歩もご飯もお世話もママの仕事。

だから、元気でいなくちゃいけないのよね。

がんばらなくちゃ!^^

                                                            


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころちゃん、デッキに出られるようになってよか... (みるきー☆)
2008-10-25 22:38:11
こころちゃん、デッキに出られるようになってよかったですね(´▽`) ホッ
一週間もかかるとは本当に筋金入りですねえ[E:wobbly]
デッキに出ると床が抜けちゃうとか、怖い思いをするとでも思ったのかなあ?

ママさん、まだ体の調子がすっきりしないようですね。
無理をせずに安静にしてることも薬になりますので
どうかゆっくりなさってくださいね!
病気がひどくなって寝込んでしまったら
それこそみるここちゃんの世話が出来なく
なってしまいますからね[E:sweat01]
返信する
テレビで観ていました。 (奥しゃま)
2008-10-26 00:13:50
テレビで観ていました。
パパさんとお兄ちゃん、現地にいたのね!

そ、ゆっくり何もしないのも大事なこと。
休日ってぐらいですもんね(^_^)v
現在、一番手のかかる誰かさんのいないあいだに(笑)
返信する
[E:maple]みるきー☆さんへ (みるきー☆さんへ)
2008-10-26 08:55:40
[E:maple]みるきー☆さんへ
おはようございます^^
ようやく出られるようになりました。
怖くないとわかれば、もうこころの天下です(笑)
窓を開けてあげるとうれしそうに出て行きます^^
昨日は娘も夜遅くまで帰らず
今日は朝から仕事でハイキングの引率に出かけました。
今日も2ワンとのんびり出来そうです^^
返信する
[E:maple]奥しゃまへ (奥しゃまへ)
2008-10-26 09:06:14
[E:maple]奥しゃまへ
木目込みのあとで病院のハシゴ(笑)
起きていられるし、痛みも薬で抑えられているせいか大丈夫なんだけど
何かおかしい気がするのよね。
もう、年かなぁ。。。
休日、満喫しています^^
昨夜は興奮気味にTELがありました^^
スタンドも盛り上がったみたいよ。
去年は相手チームの胴上げを見て帰って来たのよね。
今年はよかったわ~^^
返信する
素敵なデッキに仕上がりましたね~ (まろんまま)
2008-10-26 09:06:43
素敵なデッキに仕上がりましたね~
素敵な場所でのんびりとくつるげる
ワン達は幸せですね[E:happy01]
うちの庭も広かったら出来るのに~[E:crying]
返信する
[E:maple]まろんままさんへ (まろんままさんへ)
2008-10-26 11:06:35
[E:maple]まろんままさんへ
ありがとうございます^^完成しました~^^
うちの庭も狭いと思っていたんですよ。
思いきって今まで植えていた植物を撤去。
そうしたら、思いのほか広くなったのでびっくりでした。
さすが業者さんだなぁなんて感心したりしてね。
相当予算オーバーでしたけど・・・(>_<)
楽しみも増えたし、よかったかなって思っています。
こころが出られるようになってやれやれです^^

返信する
こんにちは。 (クッキーママ)
2008-10-26 14:12:31
こんにちは。
無理をしないでくださいね。みる・ここちゃんが心配しますからね。

ん~ん巨人か(>_<)
返信する
素敵なお庭ね~~[E:lovely] (AZU@骨太ダックス)
2008-10-26 15:54:21
素敵なお庭ね~~[E:lovely]
うちも芝生をやめて(手入れが面倒だから)ウッドデッキにしたいなってパパさんに言ってるんだけど、首を縦に振ってくれないのよ~~[E:sweat02]
たとえ狭くたってワンが自由に行けるデッキがあるといいのになって思うのに。

体調どうですか??私も風邪がいまひとつすっきりしません[E:sad]
お互い無理しないにしましょうね[E:smile]
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2008-10-26 20:03:08
こんばんは~
昨日の良い試合[E:baseball]を観れて良かったですね~
パパさん喜んでいたでしょう[E:happy01]
我が家のマスターも巨人ファンなので
喜んでましたよ~[E:happy01]
ママさんは体調悪かったのね~[E:despair]
お大事にしてくださいね~[E:heart04]
返信する
[E:maple]クッキーママさんへ (クッキーママさんへ)
2008-10-27 11:17:50
[E:maple]クッキーママさんへ
ありがとうございます。
そうですね。もう無理のきかない年齢でもあるし(笑)
自重します!^^
はい!巨人♪クッキーママさんは・・・違うわね絶対(笑)
返信する

コメントを投稿