陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

実りの秋

2006年10月16日 | 木目込み人形

Simg_0779_3   実りの秋ですね。

子どものころ 案山子コンテストというのがあって

遊び仲間と案山子を作ったことがあります。

どんな案山子だったのか。そこまでは思い出せないのですが

どこからかいろいろなものを調達して、

自分達が作った案山子が一番と思ったことは覚えています。

出来上がった案山子をみんなで会場まで運んでいきました。

田舎の田んぼ道だったなぁ・・・・

その頃を思い出して 木目込み人形の案山子を作りました^^

こんなかわいい顔はしていなかったと思うけど・・・・

実りの秋ですね。黄金色の田んぼから美味しい新米が

届きますね。

日本人でよかった!ご飯の湯気を見ながら思ったりして

な~んて 大げさかな (〃^∇^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿