陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

小さな青空市場MARCHE de Couleurs

2012年10月23日 | 旅行記

 

昨夜、勝ちました!

 

P1090832a

          

よかった^^

我が家の平和も保たれました(笑)

    

東京ドームで観戦中、パパさんが小声で教えてくれた。

「ばあばによく似た人がいるよ」

1段下の右側二席ほどとなりを見て驚いた。

母にそっくりな人が座っているのですよ。

 

世の中には似た人が3人いるって聞いたことがあるけれど

その横顔は母がそこに居るのかと思うくらいだったの。

 

頬から唇にかけての輪郭、髪型や服装

メガネを掛けているところまで母にそっくり。

           

胸がキュンと疼いた。

うれしいような・・・辛くなるような・・・

試合が終わるまで

何度も何度もその人を見てしまった・・・

 

テレビでスポーツ観戦をよくしていた母は

私たちがドームにいると聞いたら

いつもに増して熱心にTVの前で応援してくれただろう。

一緒に来れたなら

こんな風に楽しそうに試合を見ていただろうか・・・

 

心の中にふわっと明かりがともったような夜でした。

 

さて、ドームホテルに泊まって

翌日、自由が丘に美味しいオムライスを食べに行こうと

卵大好きのパパさんを誘って

実は私が行きたかったのはその先の二子玉川♪

 

MARCHE de Couleurs Vol.11(マルシェドクルール)
 

お気に入りと出逢える青空市~ニコタマナチュラルマーケット」

 

P1090782_1

 

鎌倉のアウトサイドインさんが出展していて

ガラスエッチングを教えてくださっているjun先生と

ドライフラワーのリベリュルさんのLiri先生がワークショップを開いていると

聞いていたからなのでした^^ 

 

P1090781_1

 

 

「素敵ですよ」

って聞いていたので これはちょうどいいと思ったのでした^^

 

ドライのリースの材料を分けていただいて

            

2012102309230000a

              

ほんとはこちらで手作り体験をしていたのですけれど

家で作ってみようかなぁと~^^♪

上手くできるか・・・な・・・(^_^;)

 

それから中庭で手作りの作家さんやジャムやさんや

いろんな方とお話をして帰って来たのでした。

美味しいジャムの作り方伝授してもらっちゃった^^

 

そうそう、パパさんとのお約束

自由が丘 「パームズ カフェ」の オムライス♪

オムレツを開くととろ~っと半熟の卵が^^

 

Page1

 

エントランスにはわんこOKのお席が^^

いいわね~おしゃれな街で♪

 

それから 娘に頼まれた ケーキを買いに^^

パティスリー・パリ セヴェイユ

それがお店がわからなくて

携帯で娘に道案内してもらって(笑)

たどり着いたところは 

「なんだ~~さっきから何度も通っていたところじゃないの~」

お店に入るのに入場制限^^

店先に並んで待っています。

 

おかげで店内はゆったりとしてケーキも選びやすかったわ^^

 

ショーケースのケーキを見て思い出した。

あ、これ食べたことある~~

お姉ちゃん、買ってきたことあったんだね(^_^;)

お店の名前じゃなくて ケーキで覚えていた私でした。

 

パパさんチョイスの秋色ケーキ^^♪

 

P1090788_1_2

 

大人のケーキって感じかな。

さすがに美味しかったわ^^

 

P1090794_1

 

P1090799_1

 

 

うんうん、Amiciさんにも寄ったからね^^

ちゃんとおみやげもあるよ♪

 

P1090804_1

 

2ワンにカラーを選んできました。

可愛いのもいっぱいあったのですがおとなしめのにしました^^

お対のリードがなかったので注文しました。

UPは揃ってからね^^

  

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^o^) (きりまろ)
2012-10-23 14:36:54
こんにちは~(^o^)
楽しい事盛り沢山な秋ですね~
見ていてワクワクします(^O^)/
自分のためにも、人のためにも行動を起こすって大切ですね。
私はようやく来月自分の時間(北海道)がとれます。ワクワク♪みるここママさんの後追いかけますよ~(o^^o)実はね、主人の両親のお墓参り(京都)に行きながら、観光したいな~と夏の終わりからずっと思っていました。そしたらまたまた、みるここママさん京都行かれましたね~いいなぁ~
青空市も興味ありありです~(^^)
それよりも、ほのぼのとした家族愛を感じます。お母様もいつもみるここ家族を見守っていてくれているんですね。

日本シリーズ出場おめでとうございます。 (ダックスパパ)
2012-10-23 20:58:39
日本シリーズ出場おめでとうございます。
見てましたがさすがジャイアンツですね。
連敗から連勝で勝ち上がるなんて~
今年のシーズンは蚊帳の外でした・・・・・・・
日本シリーズも応援に行くのかな?
まさか・・・・・もう一度札幌までとか!

世の中に似てる人って3人は居るって言いますよね。
まだその場面には出会ってないけど。
[E:apple]きりまろさんへ (きりまろさんへ)
2012-10-24 01:44:32
[E:apple]きりまろさんへ
ありがとうございます^^
母のことを懐かしく切なく思い出してしまいました。
うんうん、きっと見守っていてくれますよね^^
北海道楽しみですね~
私もまた行きたくなってしまいそうです(笑)
行きたいところは決まりましたか?
北海道って素敵なところがいっぱいだから迷ってしまいますよね。
京都もぜひ^^お義父様もお義母様も喜ばれますよ^^
[E:apple]ダックスパパさんへ (ダックスパパさんへ)
2012-10-24 01:54:43
[E:apple]ダックスパパさんへ
私も自分に似ている人には会ったことないのですが
もし出会ったらどんな気分なのかな~?(^_^;)
ホームでの試合で初戦から3連敗なんて
ちょっと情けないんじゃないって思いましたが
頑張ったし、帳消しでもいいかな~^^
そうそう、私も途中で札幌だ♪って思いましたが
さすがにパパさんも仕事です(笑)
東京ドームのチケットは抽選に当たったみたいですよ(笑)
来年はクライマックス、2チームで戦えるといいですね^^
巨人ユニホーム似合ってる~(。?ˇ艸?)かわえぇ♪♪♪ (ハダリ)
2012-10-24 08:07:01
巨人ユニホーム似合ってる~(。?ˇ艸?)かわえぇ♪♪♪

オムライスはやっぱりパカトロッですよね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)美味しそう♪♪♪
そっか~リーグ優勝だったのね! (c.reoママ)
2012-10-24 10:05:31
そっか~リーグ優勝だったのね!
我が家、とんちんかんだから、「日本シリーズ優勝?」とか言って(汗
野球音痴もいいとこでしょ?
お母さまもきっと、気になって見に行ってたのかしら?
きっと、みる☆ここママに「私も楽しんでるわよ~」って見せたかったのかもね!
ママが楽しんでいれば、きっとお母様も同じ気持ちなはず♪

ほんと!西から東へ~♪ですね!
先月、次女っちも修学旅行で京都に行ったんだけど
八橋作りしてきたよ~
けど、その場で食したそうで・・・汗
お土産にいちご味の八橋買ってきてくれたわww

自由が丘ってかわいいお店がいっぱいで
ずっと見ていたいよね~
それにスイーツの誘惑が・・・汗
青空市、素敵ですね~いい天気の日にふらっと行ってみたいわ~
[E:apple]ハダリさんへ (ハダリさんへ)
2012-10-25 11:43:18
[E:apple]ハダリさんへ
うんうん、そうそう パカットロッです^^♪
ありがと、似合ってます?
Gのマスコットわんこに使ってもらえないかしらねぇ
親ばか(笑)
[E:apple]c,reoママさんへ (c,reoママさんへ)
2012-10-25 11:49:47
[E:apple]c,reoママさんへ
うんうん、えっとね
クライマックスシリーズというそうで
リーグ優勝のチームと2位のチームが戦って
勝った方が日本シリーズを戦えるんだそうです。
なんだかややこしくて私にもよくわからなかった(^_^;)
日本一になるにはまだまだ勝たないといけないのね^^
 
修学旅行で~^^♪
そういえば学生さんらしき子たち居たかも^^
さすがに私は食べられなくてお持ち帰りにしましたよ(笑)
自由が丘、確かreoママのブログにも前にあったよね~^^♪

コメントを投稿