陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

秋の日わんこの運動会2008

2008年10月14日 | わんとお出かけ

日曜日、箱根で開催されたdog1カーニバルに参加してきました。

昨年秋に参加してから1年ぶり。

さて、みるくとこころの様子は?

                                                        

こちらに載せる写真の多くを prince maharo  (LAKIくんとLinoちゃんのパパ)さんが

撮ってくださいました。

我が家のワンとは思えないほど

素敵な写真ばかり、パパさん、ありがとうございました^^!

                                                                

Img_7437a_1_2

Img_7446a_1

                                                              

箱根ピクニックガーデンには

約300人の飼い主さん、250匹のワンたちが大集合。

ワンたちとともに楽しい秋の1日をすごしました。

                                                       

では、早速。

徒競走(30メートル走)

なんと。、みるくが1等賞。

タイムレース決勝まで走ることになっちゃいました(笑)

                                                      

Simg_2002

                                                                     

多分、みるくに事情がわかっていたら

「え~~~っ!!」って走るの拒否だったでしょうね(笑)

スタートで持っていてもらうのをスタッフさんにお願いしたら

ビビリが功を奏しました。

早くその場から逃げたくて全力疾走。

今まで見たことがないようなスピードで走りました。

きっと、今頃筋肉痛よ~(笑)

                                                            

みるくとは思えぬお写真を!^^

                                                          

Simg_2009

                                                          

こころもがんばりましたが、残念ながらメダルGETならず。

                                                        

Simg_1984

                                                            

さて、次は障害物競走。

こころが参加しました。

障害を飛ぶ姿、さまになってるでしょう~^^    

                                                                 

                   

Img_7422a_1

                                                                

紙リード競争。

紙テープをリード代わりに走ります。

切れないように走るのはなかなか難しい。

案の定切れて、爆走中!(笑)

                                                     

Simg_2141

                                                        

あきらめかけたママに、さくらママちゃんがアドバイス

(ハロウィンのお洋服がお似合いでしょう~♪)                                                          

Img_7406a_1

                                                                    

「こころちゃん、最後まで走っておいで~^^」

で、紙テープをしばり直して、また走りました。

                                                                         

Simg_2146

Simg_2148

                                                                       

なんと銀メダルGETだったの。

一緒に走ったほかのワンもコースアウトしていたみたい(笑)

レースは最後まであきらめちゃいけないのね^^♪

                                                                 

みるくも挑戦しました。

応援席に逃げ込んで  don’t  finish

不思議なことにこの近くにいたワンは

この応援席をめがけて走りこんだ子が多くて・・・ 

よほどこの場所の居心地が良かったみたいです^^

最後は全員で「だるまさんがころんだ」

                                                        

Img_7434a_1

                                                                       

わんたちみんな止まって動かないでいるでしょう~^^

ワンも飼い主もみんなで楽しんでがんばった1日でした。

                                                                 

最後にとっておき。

芦ノ湖をバックに^^

                                                            

Img_7452a_1

Img_7461

                                                             

みなさん、ありがとうございました。

またお会いしましょうね~^^♪


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dog1カーニバル!とっても盛大に (ちこ)
2008-10-14 11:13:41
dog1カーニバル!とっても盛大に
行われたんですね!
とっても楽しそうです♪
何よりみるくちゃん!浮いてますよ[E:up]
めちゃくちゃカッコいいですーー[E:happy02]
走るの早いんだな~(^^♪
こころちゃんも銀メダルGETはスゴイです!
2人も運動神経がいいんですね(^^)v
景色のいい所で、最高に楽しい一日に
なりましたね[E:happy01]
また来年も楽しみにしてまーす[E:scissors][E:happy01]

返信する
いやん、やっぱり楽しそう[E:lovely] (ミルキー☆(ポロママ))
2008-10-14 11:23:16
いやん、やっぱり楽しそう[E:lovely]
行けばよかったな~!

みるくちゃん、すごく早いですね[E:wobbly]
ママのところに早く行きたかったんでしょうね[E:coldsweats01]
こころちゃんもハードルをジャンプする前の姿がカッコいいわ[E:shine]

紙リード競争は今回お初の競技ですね[E:note]
さくらママちゃんのアドバイスでメダルゲットできてよかったですね~[E:confident]

わんこよりも人間が楽しんだ運動会みたいで私も加わりたかったわ[E:sign03]
次回は是非参加してママさんにお会いしたいわ[E:heart02]
返信する
運動会だぁ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ (ひなママ)
2008-10-14 12:33:20
運動会だぁ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
すずが来るまでは行く気満々だったのに
残念~~><
来年は参加するぞ~~[E:happy02]
みる☆ここちゃんに会いたい病のパパが
居るので会えたら離れないかも~笑
その時はヨロシクデス(;^ω^)
返信する
みるくママさん ご無沙汰してまっす! (かこ)
2008-10-14 16:01:13
みるくママさん ご無沙汰してまっす!

運動会の季節ですね。昨年の運動会の様子を
見させてもらったのが、ついこの前のよう。

なんとっ!みるくちゃんもこころちゃんも大活躍
だったんですね~♪
みるくちゃんの走ってる姿、水平だわ!スゴイ!
来月、うちのみるくも徒競争に参加します。
コツを教えてもらったよう。みるく繋がりで、
うまく行くといいなぁ~^^

↓ 素敵なお庭ですね~こういうのに憧れてるんです。
とってもうらやましいです。みる・ここちゃんは
幸せね~♪♪
返信する
みるくちゃん、金メダルおめでとう[E:sign01] (奥しゃま)
2008-10-14 17:30:33
みるくちゃん、金メダルおめでとう[E:sign01]
必死さが伝わる写真でした(笑)
ここちゃんも楽しんできたねぇ~。

ママもパパも楽しんできたね!
お天気よくてよかったね!!
返信する
運動会楽しめたみたいですね^^みるくちゃんもこ... (masa)
2008-10-14 18:21:17
運動会楽しめたみたいですね^^みるくちゃんもこころちゃんも頑張ったね~来年の春はうちも参加できるといいな^^
返信する
さくら載せてくれてありがとう♪ (さくらママ)
2008-10-14 20:28:12
さくら載せてくれてありがとう♪
ここちゃんが、最後まであきらめずやれば良い事があることを教えてくれました・・・
素晴らしい[E:shine]
また遊びましょう[E:wink]
ママたちが一番楽しかった運動会でしたね[E:scissors]
返信する
おぉ。みるくちゃんの走る姿かっこいい! (みるくかーたん)
2008-10-14 21:26:29
おぉ。みるくちゃんの走る姿かっこいい!
とても写真が上手に撮れていてスゴイわー。
メダルゲットおめでとう!
ご褒美はなんだったのかな^-^

250匹のワンちゃんかー。
うちのみるくはビビッて動けないかもな。ハハ
ダックスさんがいっぱい^-^
同じ犬種だと話が弾んで楽しいでしょうね。
返信する
みるくちゃん格好いいじゃないの~。 (華村)
2008-10-14 22:35:44
みるくちゃん格好いいじゃないの~。
みるくちゃんもこころちゃんもメダルゲットおめでとう♪
ダックス君達が一杯いて可愛いわー。
ママさん筋肉痛にならなかったですか(笑)?
↓デッキにでられないこころちゃんに大笑いしました。カーテンから顔出して気にはしてるんですよね~^^ぷぷ
返信する
ぉお(゜ロ゜屮)屮 参加してきたの?  (mico)
2008-10-14 22:35:59
ぉお(゜ロ゜屮)屮 参加してきたの? 
参加しなくても、見に行ってみようかなぁ~って思うんだけど
・・・気がつくと終わってる(爆)

みるくちゃんすごいねぇ~
おめでとう(*・∀-)☆
きっと我が家のラムも、血相変えて走って来ると思います
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ランで娘に連れていかれ、ママの所まで走らせたら 空よりも早く走ってきたから(≧ω≦。)プププ

お疲れさまでしたぁ~

そうそう!とっても素敵な
ウッドデッキだねぇ~
羨ましいです♪
ちょっとしたランみたいだねww
我が家も欲しいなぁ~
返信する

コメントを投稿