陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

京都① 百万遍「手作り市」

2008年10月17日 | ママの日記

15日水曜日、京都知恩寺で開かれている「手作り市」に行ってきました。

娘と、お友達ふたり、それからランディママの5人です。

                                                              

Img_7486_1

                                                          

前から行ってみたいと思っていたんですけどね・・・                                                                   

娘がお休みの時に行こうと思っていたら10月になっちゃいました。

(こちらの手作り市は毎月15日と決まっています)

さて、この日のナビゲーターは お友達のけいたママとお友達のKさん。

                                                             

Img_7464_1

                                                                

コーギーの母子、みゅうちゃん、大福君のママでもあります。

 先日写メで送ってくれた画像。みゅうちゃん元気になってよかったね^^

紹介しちゃうね^^

Photo

                                                                    

                                                            

さて、知恩寺の中へ

手作りの品物を売るのでないと出店できないそうです。

何度か来ているけいたママとお友達のKさんは

お目当てのお店へ・・・とりあえずついて行く(笑)

                                                         

Img_7467_1_2

いろいろなものがありましたよ^^

入ってすぐにあったのは・・・

                                                       

Img_7473_1

                                                                               

境内めいっぱい!

                                                             

Img_7468_1_2

                                                                          

お漬物あり、大福あり^^パンもクッキーも、ケーキも♪

コーヒーを入れている店もあります。

                                                      

Img_7474_1

和雑貨、ニット、手作りバック、木工品、

若手の作家さんの作品発表の場でもあるのかしら^^

撮らせていただきました。

                                                          

Img_7475_1

                                                                        

かわいいでしょう^^

売っている方とお話できるのも楽しい♪

気になって買ってしまいました。

                                                             

Img_7548_1

                                                                 

こちらは若いお嬢さんが売っていました。

轆轤を廻し、絵付けをしたそうです。

とても丁寧に描かれていました。

思わず、学生さん?って聞いちゃいました^^

京都にはこういう若い方が多いのかな。

がんばって欲しいですね^^

こんな写真じゃなくてお店の様子を撮らせてもらえばよかったな・・・

                                                      

手作り市に行ったのに、手作り材料も買ってきました。

娘は小麦粉と米粉を買ってました(笑)

安かったそうです。あははっ!似たもの親子( ̄∀ ̄)

いろいろ見ながら手作りのアイデアもちょっともらったりしてね。

                                                     

Img_7551_1

                                                           

さて、ママのお仲間さん、リースも作るわよ~(笑)

                                                            

                                                            

手作りの帽子やさんがありました。

お買い上げ。似合うって言ってもらえたんだけどどうかしら?^^

ランディママも気に入ってお帽子ふたつお買い上げ。

                                                          

200810170934000 200810170942000_2

                                                          

                                                            

                                         

                         

                            

                          

                                                                       

                                                                       

それから ポーチと手提げバック

                                                     

Img_7554_1

クッキーとケーキの柄がかわいくて思わずお買い上げ。

このお店は人がいっぱいでかき分けながら買いました。

市販品と比べたらとても安いです。

                                                          

                                                            

今考えるとね、まだまだいいものがいっぱいあって

買ってくればよかったなぁって後悔していたりして・・・

                                                            

そうそう、天然酵母の手作りパンがあって

あまりに美味しそうなので クルミパンとイチジクパンを買いました。

重たかった~~!!

食い気はどこに行っても治まらないママでした(笑)

                                                 

ちょっとだけ観光した京都と、お食事編があります。

続けてUPします。

良かったら読んでくださいね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子、可愛いよぉ~[E:heart04] (奥しゃま)
2008-10-18 01:30:31
帽子、可愛いよぉ~[E:heart04]
あ、目上の方に可愛いなんて失礼しました。
面白そうですね!
やっぱ買い物は女性同士じゃないとね~。
返信する
面白そう(*^_^*) (くに)
2008-10-18 20:21:18
面白そう(*^_^*)
お地蔵さんがかわいい~(^O^)
帽子もステキ(^-^)
返信する
[E:maple]奥しゃまへ (奥しゃまへ)
2008-10-19 00:39:24
[E:maple]奥しゃまへ
なんだか良い響きだわ~
かわいい^^♪
面白そうでしょ。
手作りって言っても色々あるんだなぁ~って感心しちゃいました^^
京都は女同士でゆっくりがいいわ^^
返信する
[E:maple]くにさんへ (くにさんへ)
2008-10-19 00:41:28
[E:maple]くにさんへ
面白かったよ~
あまりの人出で最後疲れてきたけど
また見たいなぁ~って思いました^^
お地蔵さん、すごくかわいかった。
返信する

コメントを投稿