陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

作品展のお知らせ

2011年09月15日 | ママの日記

日が落ちるのが早くなりましたね。

夕暮れの景色を見ると

もう秋だなぁ・・・って思うのですが・・・

 

いえ、それは撤回です。     

暑い!!暑すぎます。

数日の涼しさを経験してしまったから

この暑さ、倍増し堪えます・・・(T_T)

          

毎日通る道のまっすぐ先に日が落ちます。

ずっと続く一本道です。

 

Img_4481_1

        

市内にいてなかなかの絶景。

 

Img_4506a

 

このままもう少し夕日に向かって走りたいなと思うのですが

なんてね、青春ドラマ?(笑)

残念ながら私はこの先で右に曲がらなくてはなりません。

 

さて、太陽に向かって走っている場合じゃないんですよ。

実は、

これ、完成させなくちゃ!

   

Img_4444_1

 

   

トールペイントかと思えば・・・

これはね、ステンシルで仕上げるんですよ^^

先生に教えていただきながらただ今制作中です。

 

トールとねステンシルはやっぱり違ってね。

新しい発見も多い。

 

 

こちらのお教室のリべリュルさんの作品展が

9月27日から10月25日まで グランドホテル浜松ロビーにて開催されます。

ドライフラワー、ガラスエッチング、ステンシルの作品が展示されます。

恥ずかしながら・・・私のも・・・うふふっ^^

  

Img_4495_1

  

    

 

   

このトレーもそのひとつなんです^^

 

さて、どんな作品になるか・・・

気合い入りますよ~~^^

      

同時に講師の先生方によるイベントレッスンも開催されますので

興味のある方ぜひご参加ください。

   

    

Img_4503_1

申込など詳しいことはこちらをクリック→ リベリュルHP 

 

私もいろいろと教えていただいていますが

どの先生もとても素敵な方です。

暮らしに彩りを添えるきっかけになるとおもいますよ^^

 

 

このトレー          

16日に教えていただきながら完成の予定なのですが

その前に宿題。

頑張ってやりましょう~~^^♪

 

みるくとこころは久しぶりにトリミングに行きました。

 

Img_4527_1

 

伸びていたひげもなくなり童顔になったかな~~^^     

爪もすっきりかわいい肉球もすっきり見えます^^

肉球の間の毛はカットできても

(といってもきれいにはできないのですよね)

爪のカットはできません。

特にみるくは嫌がるので怖いんです。

さすが、プロは違うなってかわいいあんよ^^を見ると思いますね。

 

気持よさそう~って思ったら

こころは、大きなあくびでした。

    

Img_4530a_1a

 

うふふっ^^かわいいねぇ♪

今日も変わらず、親ばかでした(笑)

        

       

ブログランキングに参加中です。

よろしかったら下のバナーを

クリックしていってくださいね^^

ポチっとしていただくだけでポイントが入ります♪

          ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

    

        

 

ありがとうございました^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展があるのですね (RUNAのおかあさん)
2011-09-15 10:33:33
作品展があるのですね
行かなくては・・・

今 ちょっと興味があるのが
『ステンシル&カルトナージュ』
特にカルトナージュで本のカバーをと思っていたところなの
難しいのかしら?

まずは作品展にお邪魔してみようかと思います

トリミングに行かれて
さて・・・お顔の方はちょっとわかりづらいのですが^^; 
うぅ~~ん 確かに肉球が可愛く仕上がっていますね(笑)

いつも可愛いみる☆ここちゃん 
こんな姿に癒されます(^_-)-☆
返信する
[E:fullmoon]RUNAのあかあさんへ (RUNAのおかあさんへ)
2011-09-16 09:16:01
[E:fullmoon]RUNAのあかあさんへ
ありがとうございます。
ぜひお出でください^^
ご連絡いただければご一緒させていただきます^^
カルトナージュで、ブックカバーですか?
製本はキットでやらせていただいたことがあるのですが・・・
きっと何かやり方があるのでしょうね^^
お答えできなくてごめんなさい。
返信する
こんばんはー♪ (クッキーボンボン)
2011-09-16 18:18:16
こんばんはー♪
16日に仕上がりという事は
今はもう出来あがっているのですね!
楽しみ~
見せてくださいね!
すっごく楽しみに待ってます♪

作品展!
自分の作品が色んな方の目に止まり
見て頂けるなんて素敵ですね。
嬉しいですね!

トリミングで綺麗にさっぱりですね!
あははは
こころちゃん♪可愛いあくびです♪
それを横目でチラリとみている
みるくちゃんの表情も可愛い~♪
返信する
トールペイントの作品展! (Chocoママ)
2011-09-16 18:33:58
トールペイントの作品展!
近かったら、ぜったいに見に行きたいです[E:happy01]
私もこのトレーと同じタイプの作品があります♪
レースをステンシルした作品ですが、
みる☆ここママさんの作品は、
どんな素晴らしい~作品かしら?
楽しみだわ~☆
返信する
作品展 気合いがはいりますね (ままん)
2011-09-16 20:36:14
作品展 気合いがはいりますね
ちかかったら いきたいですけど~
ちょっと無理ですね
トリミングいってきたのね
みるくちゃん 爪切り嫌がるのはいっしょですね~
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2011-09-17 17:04:09
こんにちは~
作品展に出展するんですね
トレーにステンシルですか~
どんな感じになるのかなぁ~
また見せてくださいね~
2ワンちゃんトリミングしてすっきりでしたね~ポチと応援です
返信する
[E:fullmoon]クッキーボンボンさんへ (クッキーボンボンさんへ)
2011-09-18 11:06:58
[E:fullmoon]クッキーボンボンさんへ
あははっ(^_^;)
16日に仕上がりのはずがもう少しです!
出来たらちょこっとUP出来るかなー^^
私、爪切りが上手にできないんですよ。
トリミングをお願いするのをサボったら伸びてしまって(^_^;)
自分でできないならちゃんとお願いしないとね~反省です。
ボンボンさん、すごいですよね。
自分でできるんですもの^^
返信する
[E:fullmoon]Chocoママさんへ (Chocoママさんへ)
2011-09-18 11:11:46
[E:fullmoon]Chocoママさんへ
今回はね~
ドライフラワーとガラスエッチングとステンシルなんですよ^^
私はまだまだ初心者なので大作は無理だわ~~(^_^;)
でも、作品展ってやる気が出ますよね。
これからもっとステップアップできるといいなぁ~って思います。
Chocoママさんはレースをステンシルしたんですね♪
私のトレーは完成までもう少しです。
がんばります。
返信する
[E:fullmoon]ままんさんへ (ままんさんへ)
2011-09-18 11:15:12
[E:fullmoon]ままんさんへ
ほんと、近かったらお誘いするのにな^^♪
そうなんですよ^^
初心者だけど気合い入りますね~^^
作品展の様子、少しだけでもご紹介出来たらいいなって思ってます。
爪切り、みるくは
嫌いなの。。。
なにかトラウマがあるみたいなんですよ(>_<)
返信する
[E:fullmoon]ピッピさんへ (ピッピさんへ)
2011-09-18 11:18:36
[E:fullmoon]ピッピさんへ
そうなんです。
出させていただけてとてもうれしいです^^
トールとステンシル、風合いが違うのですよね。
それぞれに良いところがあって
またひとつ勉強させていただいている気がします。
はい、またご紹介しますね^^♪
ポチ、いつもありがとうございます!^^
返信する

コメントを投稿