陽だまりに寝転んで~みるくとママの陽だまり日記より~

ミニュチュアダックス、みるくとこころの日常とちょこっとハンドメイド日記

森の中のレストラン

2011年09月10日 | わんとお出かけ

先代犬は人や犬とのコミュニケーションが苦手な子で

お散歩途中でわんこを見つけたらコースを変更するくらいだったの。

でも、家族には従順で頭も良くていい子だったんですよ。

動物病院の先生の言うことも良くきいていました。

自分の命を長らえさせてくれている人ってわかっていたのでしょうね。

 

お初の人には、また動くものにはすぐにガウガウ吠えてしまうので

残念ながら、

本当に今になって思えば本当に残念なことに

(人の少ない所なら連れて行ってあげられたかもしれなかったのにね)

連れてどこかに出かけるなんてことはなかったのです。

      

Img_4354_1_2

        

みるくを迎えたときわん達や人と仲良くできるようになってほしい。

   

 

そう思って

お散歩でたくさんのわん達に遊んでもらったりしたのですけれど

でもね~

性格ってあるんですよね(>_<)

みるくは人は大好きでも、びびりでワン達に慣れるまで時間がかかる子だった。

こころが来てからずいぶんと変わってきたのですけれどね。

     

静かな森の中でのひと時。

 

Img_4359_1_1

    

こんな時が過ごせるなんてね。

この子たちと暮らしているおかげかも^^

 

Page1

 

もともとアウトドア派でないパパさんは

テラス席なんてほんとは落ち着いて食べたり出来る人ではなかったような気がするの。

だいたい、自分で言ってしまうけど

初老の夫婦(もう、中年とは言えないかもしれないから)

ふたりで、カフェレストランなんて入ったかしら?(笑)

 

Img_28281a_1

 

 

 

今はテラス席がごく当たり前ですものね(笑)

    

実はこの日。

初めは目的地が違っていたんです。

山梨県の勝沼まで行くって出発。

進むにつれてさすがに5時に帰宅は無理だろうということになった。

山中湖は急に目的地変更で行くことになった場所。

 

さて、そうなると私の頭の中にはブロ友さんたちのブログ記事の断片が・・・

確か・・・美味しそうなお料理や楽しそうな場所やetc.

ところがぜんぜん思い出せるものではありません。

 

携帯の検索でなんとかここにしてみようと決めてお邪魔したのが

「燻製工房 古志路」さんでした。

     

朗らかな感じの奥さんと美味しい空気とお料理。

   

Page3

 

ソーセージとハムの盛り合わせ

大根とハムのサラダ

タンシシチュー

のんびり食事をすることができました。

      

お腹を満たしたところで

山中湖畔の散歩となったのでした^^

          

帰りに道の駅「すばしり」に寄りました。

ちょっと冷たいものが欲しくなって^^♪

 

静岡みかんとにんじんのスムージー♪

 

Img_4385_1

 

いろいろ買いこんで(笑)

 

Img_4398_1

 

これはほんの一部(笑)

黄色いのは柿ではありませんよ。

ゴールデン桃太郎トマトだそうです^^

 

帰路に着いたのです^^

駆け足だけど、でも気持ちはゆっくりできたような気がします。

 

道の駅「すばしり」

今年の4月オープンしたばかりで

お2階でワンと一緒に富士山を眺めながら食事ができるみたいですよ^^

 

Img_4379a_1

 

私たち、さすがにもう1食は無理でしたので

また次の機会にってことになりましたけれどね(笑)

     

 

ブログランキングに参加中です。

よろしかったら下のバナーを

クリックしていってくださいね^^

ポチっとしていただくだけでポイントが入ります♪

          ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

    

        

 

ありがとうございました^^♪

        

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん、木金がお休みだったのですね (リエルママ)
2011-09-10 12:42:56
パパさん、木金がお休みだったのですね
平日出掛けられるのは最高ですよね!
素敵なお出掛け、うらやましいです♪
私もね、昨日富士山見てきました
房総の海からですけどね^m^
ゴールデン桃太郎トマト、美味しいらしいですね(私はトマト食べれないので)
知り合いからいただいて我が家の今年の夏の主役級でした^_^;
見た目、柿に間違えますよね
返信する
こんにちは~♪ (クッキーボンボン)
2011-09-10 12:59:07
こんにちは~♪
富士山!
私の大好きな富士山を見に行ってこられたんですね♪
あぁ~ん!羨ましいです!
もう高速の1000円がなくなったから当分行けそうにありません(泣)
でもこちらで見せて頂けて嬉しい♪
山中湖の近くの森にこんな素敵なレストランがあるんですね!
美味しそう~♪
この子達を迎えて気持ちもライフスタイルもすごく変わりますよね!
私、山の中のトレッキングなんて、学校の遠足以来だったんですが、
クキあん達を迎えてから機会があれば行ってますし、
暑さが弱いので夏のお出かけもほぼなかったのに
クキあんを迎えてからはよく行くようになりました。
畑もそうです!かまきりも(笑)
独身時代の私には、ありえない事でしたよ(笑)
子供の頃の性格がよみがえってどんどん幼時化している
ような感じもしますが・・(笑)

こころちゃん、白鳥さんに攻撃されたんですね!
なぜ?
同じ鳥仲間に見えたんでしょうか?
でも怪我もなく無事でよかったです!

素敵なお出かけでしたね!
富士山。
ホント羨ましです!
見せて頂けて本当に幸せ。
ありがとう~♪

あ!いっぱい笑ってくれてありがとーです(^◇^)





返信する
お久しぶりの訪問です^^; (パインママ)
2011-09-10 20:09:24
お久しぶりの訪問です^^;
ご無沙汰してしまいました。

素敵なお写真&美味しそうなお写真が満載^^
あっ!  かわいいみるここさんのお写真もね。

ここの所、凹むことが多く。。。。。
本日は 「お一人様ご飯」の日なので、たっぷり、時間がある
パインママ&ベルさんでした^^
返信する
わんこが居るだけで生活が少しかわって来るよね(*^... (くに)
2011-09-11 12:55:39
わんこが居るだけで生活が少しかわって来るよね(*^_^*)
我が家はわんこ中心って言うわけでは無いけど、何かしらかかわって来るし...
でも他の人から見ると家はわんこ中心で回ってるのかも(笑)

ダックスで女の子で同じなのに性格はそれぞれ(^-^)
でもみる☆ここちゃん達は性格が違うから良いのかも(^_^)v
女の子同士はボス争いは無いみたいで良いな~(^^;)
返信する
[E:moon1]リエルママさんへ (リエルママさんへ)
2011-09-11 22:24:36
[E:moon1]リエルママさんへ
そうなんですよ^^
自動車関係の節電対策でお休みになったんですが
なんだかピンと来なくて慣れるどころか何が何だか・・・です(笑)
海からの富士山、素敵!
みるここが住むところは静岡でも富士山はあまり見えないんです。
富士山を見るとうれしくなってしまいますよね^^
うんうん、初めて食べましたが美味しいですよ~~♪
返信する
[E:moon1]クッキーボンボンさんへ (クッキーボンボンさんへ)
2011-09-11 22:29:59
[E:moon1]クッキーボンボンさんへ
今朝ね~またポチっとしながらボンボンさんのブログに飛んで
娘と大笑いしちゃいました。
もうカマ子さんとクッキーちゃん最高ですよ!^^
そうですよね~
ボンボンさんのところからだと高速代もばかにならなくなりましたものね~
でも、またボンボンさんの撮ったきれいな富士山が見たいな♪
ボンボンさん、クキあんちゃんが来てから変わったの??
ずっと同じかと思っていたわ~~^^
これは失礼いたしました(笑)
返信する
[E:moon1]パインママさんへ (パインママさんへ)
2011-09-11 22:33:11
[E:moon1]パインママさんへ
そかそか!
お一人様のお夕食だったのですね~^^
たまにはそれもいいですよね♪
私なんて毎日それでもいいわ~~(笑)
凹んじゃったのね・・・
ベルさんが心配するわ・・・ガンバ!よ^^
返信する
こんばんは~ (よっこ☆)
2011-09-11 22:33:40
こんばんは~

ステキな森のレストランですね!
お料理もとっても美味しそう♪

わんこがいると、生活が変わりますよね~
行動も買い物も友達も・・・
洋服作りもブログもわんがいたから始められたし
こうして、みるくちゃんとこころちゃんともお友達に
なれたのも、わん達のおかげかな~
これからも、わんとの生活楽しみましょう♪
返信する
[E:moon1]くにさんへ (くにさんへ)
2011-09-11 22:41:09
[E:moon1]くにさんへ
ほんとにね~~
みるここは正反対なくらい性格が違うものね。
だからいいのかな^^
でもね、女の子同士もライバル争いみたいで
大変だっていう人もいたの。
仲良くなってほんとほっとしたわ~~
返信する
[E:moon1]よっこ☆さんへ (よっこ☆さんへ)
2011-09-12 01:29:44
[E:moon1]よっこ☆さんへ
ほんとにそうだと思います。
わんこブログも始めてもしやっていなかったら
知らなかっただろうお友達もたくさんできました。
よっこ☆さんのように遠くのお友達もね^^
残暑お見舞いにいただいた中の
「北海道に遊びに来てね」
をいつか実現させたいわ^^
うふふっ^^楽しみ♪
返信する

コメントを投稿