*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

ゲド戦記

2006-08-09 | 映画
ゲド戦記、観てきました。
原作をまったく知らないんですが。細かいことが説明がないままなので、「?」だらけになりました。。
いろんな出来事はあるんだけど、たんたんとあまり変わらぬトーンな気がしました。そうですねぇ、私にとってはですけど、ものすっごーい吸引力を持ったキャラクターがいなかったので、感情移入もなく、ひたすら傍観して、絵巻物を見たかんじでしょうか。
世界観自体は原作どおりらしいです。
・・・やっぱり原作読まないとだめかしら(苦笑)

指輪物語も読んでなくて、買うだけ買って積んであります。。
ナルニアは子供の頃読んだので、とりあえずいい事にしてあります(でもほぼ忘れてる。。)

終わってから沖縄料理を食べに行きました。
私は、薄味派なんです。。
おいしいんですけど。味付け自体が悪いわけではないんですけど。
味が濃かったりしょっぱかったり、とかんじました。。
島らっきょはおいしかった♪まだ全然においがとれませんが(^_^;
じーまみ豆腐のもちもち感は良かったんですけど、できればたれを先にかけないで欲しかったなぁ。。調節できるように。
まぁ、外食にはありがちなんですけどね。
ボトルキープ(もちろん泡盛)されてるのも、結構ありましたし、大人数でいってちょこっとずつ食べる程度なら気にならないのかな~。
お店の雰囲気とかは全然良かったですしね。

どのみち、いろんなお店に行きたいので次は別の店目指します(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (banban)
2006-08-12 23:12:44
ネットでの前評判はあまりよくなかったという「ゲド戦記」ですが、そういう感じなんですね。

私も原作読んだことないので、観たらきっと「?」だらけになってしまうに違いない…。
返信する
複雑です。。 (MINT)
2006-08-13 00:45:49
キレイな景色があっても堪能しているヒマがないというか。。

なんか原作を大人買いしそうでこわいです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。