*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

初☆(ちゃんとした)もつ鍋

2008-08-01 | 
夏バテ気味を解消!ということで身体にやさしいものを食べに行ってきました。
まぁ、ここ数日は過ごしやすいんですが、連日の30度超えは知らぬ間にこたえているような?

その名も「もつ兵衛」!

今まで、ものすごくはやった頃に移動販売で買ってみたのと、会社の宴会で出てきたやつ(そういえばおそばがメインの居酒屋さんだった。。)でしかもつ鍋は食べたことがなくて、いずれもちょっと・・・。
でもテレビで見たり、食べた人の話を聞くうちになんか違うような?と思いまして、チャレンジしてきました。

うまっ!!やわらかい~、絶対今までのと違う~。
もつ鍋はいろんな味があったので一人前ずつ「塩(TOP画像)」「辛い醤油」「みそ(写真)」と楽しんじゃいました。
どれもうまいんです、これが~(^o^)
でも、3種類変えて良かったかな。飽きがこなくて。
それぞれ個性が強いのでずっとだとくどいかもしれないなぁ、と。


他にもおすすめの「牛のしびれ」の刺身(写真)はほんとにおいしかった!
これは新鮮じゃないとほんと食べられないんでしょうねぇ。
串焼きもいただきましたが、個人的には生のが好きです。
ハツもふっつーにおいしいし!


鍋に入っているキャベツ、ごぼうや、コーンのてんぷらとかお野菜もおすすめ!
有機しいたけの串焼きは見た目もグーでした!(写真)


鍋だからでしょうか、冷房ががんがんだったので途中から寒かったのがちょっと残念。
チューハイ等はちょっと薄かったかなー。酔い覚めも手伝い(笑)
それでも、ふと見渡すと私たちの入店前からいる人たちがまだ帰らない!なんか先に帰るのはくやしい。。
というわけで少々おしゃべりに費やして粘ってみたりしました。
今度は夢中になり過ぎて席があきつつあったり(^^ゞ

お味はしっかりめなものの、もつ鍋は気に入りました!
またぜひ食べたいと思います♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。