*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

汐留で食。

2007-08-19 | 
思いのほか早く美術館を出てしまったので、さてどうしようかと。
ちょっとふらふらして、超混んでる日テレもちょっとだけのぞいて、食べに行こうと思っていたお店が入っているカレッタ汐留へ。
茶寮 都路里へ行ったみたのですがめちゃめちゃ並んでます(ーー;)
それならばと、ソフトクリームを売っている祇園辻利、売店の方へ~。
特選なんとか(忘れた・・)という、ソフトクリームだけじゃなくて餡や白玉、お菓子がのってるのにしました。500円です。
全体的にあんまり甘くなくて抹茶がきいてておいしかった!
ほうじ茶ソフトバージョンもありました。いつか食べたいと思いつつ、通わないので実現しません(笑)


夕飯までにはまだ時間があったので「アド・ミュージアム東京」へ。
ここ、意外に(失礼)面白かったです。生まれる前の文字が左から読む広告から知ってる雑誌の創刊号だったり、CMソングをディスプレイで選ぶと映像が流れて音楽も聞けたり。
ただ、今日は16:30までとのことで、全部まわりきれなかったのが残念です。
いつかリベンジ♪

時間つぶしのつもりでSho-Chu AUTHORITYへ。
ついでに牛乳焼酎買うつもりにはなっていたのですが、なんと品切れです。
「牧場の夢」というのですが。。これ、飲むだけじゃなくていろいろ使い方があるらしいのです。知らなかったのですが毛根にもいいらしい。。
まさかこのせいで売り切れじゃ。。。あらぬ疑いをかけつつ(笑)
結局泡盛「守禮(しゅれい)」を。ここでしか買えない、とか書いてあるし。
他にも汐留限定とか、買いたくなるようなことが書かれたものが結構ありました(笑)

さて、ごはんです!
8月にオープンしたばかりのスペインバル「VENGA VENGA」です。
ちょっと、パエリア、リベンジしたかったのもあります(笑)
トップに画像載せました♪
おいしかったですよ~、幸せ(笑)
出てきたとき、オレンジっぽい色でこれは!
食べたらお米に軽く芯が残ってて、おいしい!こういうのが好きです~。

これは「マッシュルームのアヒージョ」。オリーブオイル煮ですかね。
すっごいおいしかったです♪


他には「アボカドとトマトのクリーミーTOUFUサラダ」、「トルティージャ(スペイン風オムレツ)」を。
どちらもおいしかったですよ。
ただ、トルティージャは思ってよりとてもボリュームがありました。
卵焼きのイメージでいくとかなり違います。ジャガイモたっぷりでこいつはほぼ炭水化物だと思います(笑)
2人でパエリアを頼んだので、メニュー数は控えめになりました。
これはもっと人数を増やして、ぜひいろいろ食べたいと思いました~(^^♪

現在電通四季劇場[海]でウィキッドというミュージカルがかかってるのですが、これにちなんだ「カレッタ エメラルド ファンタジー」が開催されています。
イルミネーションでした。18:00~24:00に点灯しているようですが、さらに30分毎にウィキッドの代表曲が流れ、それにあわせて点滅したり変化するショーが8分間あります。頑張って写真挑戦してみました。
ま、こんなもんでしょう(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。