*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

ワイン。そしてカレー。

2006-08-16 | 
本日のことではありませんが。
日曜日に、買って冷やしておいたスペインワイン(赤)を飲んでみたのです。おいしかった!お値段も、千円ちょいくらいでグー。少しぬるくなって、酸化してからの方がおいしかったです。
1本はさすがに飲みません。家族はあまり飲まないし。その飲み残しを見て、カレーに入れるといい、と以前友達が言ってたのを思い出し、カレーベースを作ることにしました。
そしたら、しばらく前に開けてあんまりおいしくなかったので半分くらい残ってる赤ワインもあったことが判明。おいしい方は日を改めて飲むことにして(笑)、そのワインを使うことにしました。
で、月曜日(夏休み最後の日)に玉ねぎ7個刻みましたよ~。いまだに指先からにおいがとれません~~。
ベースはただいま冷凍中です。赤ワインを入れたので、やはり赤っぽくなっております。食べるのが楽しみです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。