*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

物産展展

2010-01-31 | 
正確には。
池袋東武の「大北海道展」(1/16、1/24)

池袋西武の「寿司・弁当とうまいもの会」(1/16)
に行ってきました!
*どちらも既に終了しています。

<北海道展編>
スイートオーケストラの「プラチナロール」

写真、いまいちですいません。。
生クリームもスポンジもおいしくて満足です

おなじみノースプレインファームの生キャラメル。
今回いろんな味のものがありました。
ただ、既に売り切れもあり。
買ったのはいちご、と普通の。

いちごはほんとにいちごのいい香り。
でもですね、いちごの酸味も生かされてまして。。
普通ののハチミツっぽい方が好きです。

会場で食べました。
「凡の風」のつけ麺(塩)です。

つけ麺って。
麺がめっちゃ太いんですね。そういえば食べたの始めてかも?
塩だれは最初においがきついかと思いましたが、置かれていた粗挽き黒胡椒を入れたらすっごい食べやすくなりました。不思議。
それにしてもこの麺の食べ応えはすごかったです。
見た目以上にお腹いっぱいになりました。

あと写真はないですが。
以前も買ったことのある[マルマ松本商店]の「ずわい甲羅盛り」
テレビで蟹をいっぱい食べてるのを見たばっかりだったんです。。
で、1杯だと13,000円とかもっととかするわけですよ。
じゃあ、1,000円くらいのこれで我慢しようかと。
(金銭感覚がおかしくなっているような。。)
と、高砂酒造の「生一本」
サーバーごと会場に持って来ていて、そこで詰めて売ってる生酒です。
以前一度買って、風味が良かったのでまた買いました
少々度数は高いので、飲むときは氷入れてロックみたいにして飲みました~。



さてさて、日を替えてもう一度行きました。

まず、のむヨーグルト買って会場で飲みました。
この日、講習を受けてそのままテスト、終了後に寄り道したのですが、会場寒くてですね。
防寒対策は一応してましたがおなかの調子がいまいち。
そんなわけでまずはヨーグルト=乳酸菌を摂取しました(笑)
「ラ・レトリなかしべつ」
しっかしさわやかでうまかったです。贅沢です


昼食はおにぎりひとつにとどめておきました。
満腹で眠くなったら講習もテストも困るからです。
(いや、それでも意識が遠のいた時が。。。)
で、これのためでもありました(笑)
「あじさい」の塩ラーメン

こちらの塩は甘み感じます。
あっさりやさしい。
細めん。
しばらく食べたあと。
置いてあったのでらー油投入。

一時期流行った(?)石垣島の島らー油と似たものですかね、スパイスいっぱい具たくさんタイプのらー油のようでした。
味が変わってこれはこれで楽しかったです。


<全国うまいもの会編>
とはいいましても。
なんだか今回はそれほどお買い物欲を刺激されず、写真もないです。
唯一買ったのが「金谷ホテルベーカリー」の「ロイヤルブレッド 小」と「ラムレーズン」です。
切れ端をその時焼いてちょっと食べましたが、みっしり、ですね!
残りは冷凍して保存中です。
新しい冷蔵庫の冷凍室、半分近くはパンかも(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。