*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

読了&etc..

2008-04-29 | 
マンガです。
ひかわきょうこさんの「お伽もよう綾にしき」1~3巻。
妹が好きなマンガ家さんで集めているので、必然的に私も読んじゃいます(笑)
私も結構好きです。
そんなに書き込んでなくて正統派少女漫画の絵みたいなんですけど。
主人公の顔は基本いつも一緒ですぐわかっちゃうんですけども(笑)
今回のお話は室町時代中期という設定だそうです。
平安時代ほど服装が重苦しくなく。かといって江戸ほど髪型とか様式ばってないというか。
で、もののけが出てきます。
この人が書くと怖いんだけど節制されてるというか。何せ主人公が悲壮感漂わせることがあんまりない(いや実はやばいシーンでもどこかにユーモラスなとこが)ので、怖いの苦手な私でも読めます(笑)
まだ終わってませんが展開がスピーディなので案外早く終わっちゃうかなぁ?

そうそう。微熱継続なので、文字読むよりマンガのが楽だったり(^^ゞ

余談。
昨日の夜、NHKの薬師寺特集見ました。初めての2人旅って(苦笑)
確かに薬師寺展へは2体でいらっしゃってますが、番組の内容は「旅」じゃなくて薬師寺がメインでしたよ、はい。
それにしても普段拝めないお背中です。
会期中にぜひとも行かねば。
・・・あ?今薬師寺に行くと薬師如来のお背中見えるのかな?はずした光背はどうなっているんだろう。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。