*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

ようやく北海道展&無印♪

2008-05-05 | 買い物
よーうやく、北海道展、そして無印良品週間10%OFFが始まっていながらまだ行っていなかった無印へ行ってきました!

北海道展。
本当は前半のお店の塩ラーメンが気になったんですが風邪ひいて微熱出してたもんでさすがに行けず。後半の「初代」、並んで「新味噌味」を食べました。
しっかりあぶらも入ってるけど意外とあっさり。
毎日食べられる味噌味、って感じでしょうか。
おいしかったんですが、しっかり舌、火傷(-_-;
ただ、40分強並んで注文から5分強待ったので。。
こんなに待つなら1回でいいや(苦笑)

ラーメン後、即座に移動して地ビールを。
ダークビールでした。
最初はうまっ、と思ってキンキンに冷えたビールを飲んでたんですが。。
ラーメンでお腹いっぱいなところに更に炭酸が。
胃、胃が苦しい~。
最後の方は苦しみつつ(苦笑)

今回日本酒は控えようと思っていたので横目に見ただけで通り過ぎ。
ワインも、買いたいと思っているものがなぜかないので買えず。
今回のお買い物は少ないです(笑)。
・食べられなかったお店「凡の風」の塩ラーメンセット
・カネダイ大野商店のししゃも(オス5匹・メス5匹セット ×2)

さてさて、ちょっとロフトに寄り道を。
会社履きにしている「アーチフィッターバランス」がかなりよれよれになってきたので新しいのが欲しいなぁ、と以前もロフトで買ったのでのぞいたのですが。。
何故か他の種類しかない。。
O脚矯正機能もあるので同じのがいいんですが。
全種類は置いて無いみたいなので流行や新商品優先とかあるんですかね。
買うのは見送り。
公式ホームページをみたら種類がほんとにたくさん!!
こりゃ大変(^_^;
そして「ロレアル トゥルー マッチ ミネラル ファンデーション」を購入。
95%がミネラル、防腐剤不使用、無香料、オイルフリー。
粉末タイプです。面白くて安全そう、ってことで。

そして無印!
大変です。。行くのを結構我慢してたんです。。結果、買いすぎです(^^ゞ
アルミハンガーやカーペットクリーナーは元々欲しかったんですが。
カットコットンや化粧水(敏感肌用高保湿)、綿棒詰替用(普通のと細軸)なんかも生活用品として買うつもりでした。
シンプルな「足ふみマット」、ま、青竹踏みみたいなもんですか。こういうシンプルなの欲しかったんでいいんです。

買いすぎはシャツ類です。
ブラウス合わせて4着買ってました。
・ドビーストライプ七分袖ロングブラウス(黒)
 すっごい好みの形だったんです。
・洗いざらし七分袖シャツ
 丸衿の洗いざらしシャツ!
・綿レーヨン衿付きパフスリーブシャツ(茶)
 こういうの会社行くのに便利なんで。。
・フレンチリネン七分袖プルオーバーブラウス(ブルー)
 夏にはやっぱりリネンですよ。黄色も可愛くて迷いました。

しかしまあ、これでしばらく無印でお洋服買わないと思います。
だって、無印行く時に全身無印はやっぱり恥ずかしいので(苦笑)
「トマト&バジル味のポテトチップス」を自重して1つしか買わなかったのが後悔といえば後悔です(笑)。

余談:
日本酒控えた理由。

更新サボってましたが、先日量り売りの日本酒を買ったんです。
富山の吉乃友酒造「よしのとも 特別純米原酒」でした。
KALDIの店頭で売ってました。試飲したら2回火入れしてるとのことなんですがとってもフルーティ!口に入れた途端、柑橘類のような香りが広がりました。少し後味が舌に残る感じはありますが、購入♪(もう飲んじゃいました)
その前にちょっと小山酒造で小さいビンですが「生貯蔵酒」買っていました。
そんなわけで、北海道展では控えてみました。。。次回はわかりませんが(^^ゞ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。