.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

まさかの続編です!

2024-06-19 22:19:00 | コミック・アニメ等
洋画の話題ですが・・・あのコメディ映画の続編が製作されるそうです!

え?ええっ?(笑)

1987年の作品「スペースボール」日本語吹き替え版(1993年TBS放映)ではベスパ姫役が「お姉ちゃん」井上喜久子さんでした。
今でこそ悪役もハマり役で(本人めちゃくちゃ楽しんでいます。普段絶対使わないような言葉が楽しいそうです)汚い言葉使いも板に付いていますが、当時まだデビュー間もないお姉ちゃんがお姫さま役で「この野郎!」なんて罵るセリフはごほうびレアだったのです(笑)


スペースボール 日本版予告編

どこで聞いた話か覚えていないのですが、以前メル・ブルックス(監督、大統領役など複数で出演)が続編の可能性を聞かれた際「続編のタイトルは『スペースボールⅢ、Ⅱを探せ!』だ」と答えたとか(笑)

続報を待ちたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○T 2x-1 F(甲子園) | トップ | 約7年ぶりです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザでも喰いながら観るか! (飛鳥天平)
2024-06-19 23:10:10
 「ポルターガイスト3 少女の霊に捧ぐ…」の添え物として劇場公開された時の、笑いのツボを外されまくって戸惑っている周りの観客の反応が、映画本編より面白かったなあ。
 メル・ブルックスの全盛期は「新サイコ」の頃だと思う非情な俺。

 落ち目の芸人とかアイドル崩れの「受けを狙って空中分解」吹き替えが映画館で観れるかも知れんのお。
返信する
飛鳥天平さん> (管理人)
2024-06-20 00:12:23
メル・ブルックス、御年97歳だそうですよ!
今回も制作に名前が挙がっていますが、さすがに出演は無いのかなぁ?
年齢を考えると、製作が長引いてはいけない気がします。

本作唯一の吹き替え版が収録されていると言う理由でブルーレイを買っています、マストアイテムです(笑)
返信する

コメントを投稿

コミック・アニメ等」カテゴリの最新記事