.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

○T 2x-1 F(甲子園)

2024-06-19 01:08:26 | 野球
5月28日の雨天中止の振替試合が交流戦最終試合となりました。



延長11回サヨナラ勝ちで交流戦を締めましたが7勝11敗と大きく負け越してしまいました。
それでもリーグの順位は単独2位なのですから皮肉と言うか何と言うか・・・

延長11回ウラ一死一塁、森下の打球は6-4-3のダブルプレーでチェンジかと思ったらイレギュラーバウンドで相手ショートがエラー、一死一三塁から森下二塁進塁で一死二三塁とサヨナラのチャンス拡大。
打席には今日の試合で公式戦1000試合出場を達成した梅野、ヒットはもちろんですが外野フライや内野ゴロでもサヨナラと言う局面で何と変化球が抜けたのか捕手が後逸(記録は投手の暴投)すかさず三塁走者の代走植田が生還しサヨナラで試合終了。

しかし今日は走塁ミスが多くてガッカリでした。
特に5回の一死満塁、代打原口の右邪飛。
これで三走の森下が還って来れないのがおかしい。
と言うかそもそもこの邪飛を捕るとは思いませんでした(汗)
その後の近本の適時打では二塁走者まで還って2点先制かと思ったら三塁走者しか還って来ないで1点止まりって・・・
一ファンの私がガッカリするのですから岡田監督がオカンムリなのも仕方ないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○T 4-1 H(福岡) | トップ | まさかの続編です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事