ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

薔薇を素焼きの鉢に

2021-09-22 17:32:04 | 花・庭
新しい薔薇の大苗クラシック・チュチュを
素焼きの鉢に植え替えしました。
ネットで鉢を
注文していたのですが、待ち切れず😅💦
お茶に出掛けたついでに見つけた鉢に植え替えを
してしまいました。

届いた鉢は夜来香でも
植え替えしようかなと考えています。結構伸びるんですね
夜来香。剪定をしたら元気そうな新しい芽が
伸びて来ています。

暑さも落ち着いて、早めに切り戻しした枝に花が付きました。
ラデュレがチラホラ。シュラブなので(木立と蔓の中間)
キツイ剪定はしていないのです。




大胆な切り戻しをしてもグングン伸びて強い
ルージュメイアン


雑草を処理した後にパンダスミレが花をつけていました


色々、切り戻しして集めたらホーラ、ルージュメイアン
ジュード・ジ・オブスキュア






昨日は中秋の名月。娘がフィギュアで

極小の月見団子とススキ
刀剣乱舞の誰だか私には分かっていませんが
底抜けの笑顔が可愛い💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい薔薇の鉢 クラシック... | トップ | 秋薔薇色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事