ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

いよ翁 クリスマスの蕎麦 自分へのプレゼント

2023-12-25 19:31:18 | カフェ・ランチ 2019ー12以降

今日はクリスマス🎄

従姉妹と「いよ翁」へ蕎麦を食べに行きました。

30分以上前に店に到着、さすがに一番乗りでした💦

11時の開店時には既に満席状態で・・・

卯年🐰も残り少なく、来年の暖簾は何色??と

蕎麦屋らしくクリスマスリースも渋めでした。

肝心の蕎麦の画像は、撮り忘れました😓

近くのファンガーデンへ寄ってみると

寄せ植え鉢が沢山出ていて、パンジー、すみれの色々な種類が

ありました。黄色のビオラが元気がなくなっているので、華あられの鉢と

碧いうさぎをひとつずつ購入しました。それと小さなスティック状の

正月飾りを。シンプルな品なので少し赤と金色の大き目ビーズを

足して鉢植えに刺そうかなと思っています。

今夜は自分への嬉しいクリスマスプレゼントが。

インスタを見ていたら、前日の「初冬のみぎり」に出したビスクドールの

ミニチュアアリス&ラビットをお迎え下さった方の投稿がありました。

手元から旅立ったビスクが投稿されている画面を見るのは嬉しいものだなぁ

自分へのクリスマスプレゼント🎁だなぁとしみじみ眺めました。

18個のビスクドールたちのうちお迎え先が分かっているのは4個。

14個は個別にはわかりませんが、ありがとうございました。🥰


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ ロウソクの灯り | トップ | モールベア!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・ランチ 2019ー12以降」カテゴリの最新記事