ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

小満を過ぎた庭

2018-05-26 12:31:18 | 花・庭
今日は朝から雨が降りそうな天気で
家でごろ寝を決め込んでいます。
季節は立夏、小満と過ぎそろそろ梅雨入り
でもするのでしょうか。紫陽花の季節に
なりました。

淡い紫や白が落ち着いた気分にさせてくれます
ラベンダー

夏に強い花らしいのですが名前が(^^;

風にゆられて蝶のようにみえるのか
サマーバタフライ




アルストロメリアのはずなんですが

イソトマに左横手にはアガパンサスの蕾が待機中

零れ種でスミレがあちこちに


一段落した薔薇はシュートが伸びて来たり
次の花がいくつか咲いたりしているが
休息中の感じになっている。
そんな中、がんがん新芽を伸ばしこんなんで
本当に良いのだろうか?状態が・・
レスポワール

そんなに頑張らなくてもと思ったりも(^^;


ラデュレはお疲れ様の様子で今回は
一番黒星病にやられて葉を落としてしまった。
それでも一輪 同じ様に消毒したのにねぇ?

ホーラはもうこれが最後の一輪かな




先日の南楽園で購入した「斑入りミョウガ」
花が咲くのかどうかもよくわからず
日陰に置いてみようと購入~

これも珍しさと安さに惹かれて「ホタルブクロ」

こちらは「フランネルフラワー」道の駅で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南楽園 花菖蒲(宇和島) | トップ | ラ・ブランシュ ド・ラ・エ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事